

秋祭り。

コンニチワワ。


今のところに引っ越して6年がたちますが、
今回初めて近所の神社のお祭りに行きました。

大人だけだと重い腰があがりませんが、
『娘が絶対喜ぶだろうな』と思うと小走りで参加しちゃいました♪

予想以上に人が集まっていてびっくりしました。
小学生の多い地域なので、ほとんどが子どもでした。
娘は『私も小学生ですが、なにか?』みたいな顔して、
どんどん仲間に入ろうとするのでヒヤヒヤものです。笑


fc2blog_2015092922040062d.jpg


写真は、おもちゃのくじ引きの列に並ぶフタリ。
旦那ちゃんの口に綿菓子を押し込んで、
付き合いたてのカップルのようにイチャイチャしてました♪









焼き鳥が、びっくりするくらい美味しかった!!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

theme : 育児日記
genre : 育児

おだんご。

コンニチワワ。


中秋の名月でしたね。
(もう一週間たっちゃいましたが( ;´Д`))

先日のプレ幼稚園で、年少さんがお月見のおだんごを作っていました。
それを見た娘が、
『おねんどでおだんごつくる!』と盛り上がっていたので、本物を作らせてみました。

あ、もちろん旦那ちゃんが。笑

娘、一生懸命こねました。
ゆでる前に口に入れちゃうハプニングもなく。(残念)
なかなか上手に作れました。

fc2blog_20150929220217520.jpg



味付けはきなこで。

fc2blog_20150929230147a1f.jpg


いつもどおり(笑)、娘は一口でやめちゃいました。
私と旦那ちゃんは、2回作った分を全部食べました。
フタリでどんどん肥えていきます…。










食べたあとは、みんなで月を眺めました♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

theme : 育児日記
genre : 育児

この夏の大失敗!!

ハナコの調子が良くない日がありました。
少し暑い時間に散歩に行ってしまったので、疲れたようです。


一番疲れてた日は
なんと!ゴハンを食べませんでした!


ハナコ(と私)から食欲とったら、もう何も残らないって言われてるんです。
もうその日は心配で心配で…。


でも次の日には、私の脚をガリガリしてゴハンを要求してきました。
ほっとひと安心でした。
ごめんね~。

fc2blog_20150730212820131.jpg

私の抱き枕に足をかけて寝るくらい元気になりました♪

メイは半日くらいで疲れが吹っ飛んでました。
やっぱり若さよね~!!



☆☆☆



な~んて記事をのんきに作ったんですが、
ハナコの具合が良くならなくて慌てて病院へ。
持病の腰痛かしら?と思ってたら、
いつもお世話になってる大先生が『熱中症かな?』と…。

え~!?

ワンズのために、留守中もエアコン切らないようにしてたのに…。
家の一番涼しい所に、保冷剤を入れた冷え冷えマット置いといたのに…。
たった1回20分弱の散歩で熱中症になっちゃうなんて…。
ハナコがあんまりキュートだから、12歳だってこと忘れてた…。
反省!!

首に点滴することになりました。
あちゃ~(>_<)

fc2blog_201509292305242f8.jpg

あ、写真はなんか暗いけど、
娘は大きな声で唄い、足元で付き添いのメイが走り回って、
非常に楽しい点滴タイムでしたょ。(それもどうなのか…)

点滴が落ちていくと、目に見えてハナコが回復していったので安心しました♪



☆☆☆



実はその後また元気がなくて、二週間後に再度点滴を。
血液検査の結果では、脱水症状もこれといった悪いところもなかったのですが・・・。

でもその点滴で本当に復活しました。
イライラチリチリして様子がおかしかったのが、
キラキラの瞳でご飯をさいそくするハナコに戻りました。
あ~本当にごめんね~!
辛かったね~!









今度は冬も気をつけようと思います!
犬用(猫用?)のコタツ買ってあげようかしら。
(単に私が、丸くなるワンズを見たいだけ♪)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

