

嫁、初めてのスキー旅行。

全国5人(推定:家族含む)の、
「タロとハナコと旦那ちゃんの日記。」読者の皆さんお待たせしました。
我々は、前回ママンにさらわれたハナコを探しに、長野県は小海へ行ってきました。

IMG_6777.jpg

嘘です。
ハナコを実家に預け、旦那ちゃんとスキーへ行ってきました。
生まれて初めてのスキーです。
(スノボは1度だけ。)

さぁ、ご覧あれ!
嫁の華麗な滑りを!

いぇ~い!ボーゲン!
IMG_6803.jpg

ひゃっほ~!ボーゲン!
IMG_6816.jpg

うぃぃぃぃほぉぉぉぉ!ボーゲン!
IMG_6806.jpg

お昼過ぎに着き、夕方までの4時間弱。
見事にハマリました!
なんて楽しいんでしょう、スキー。

最初は転んで起き上がれなくて、旦那ちゃんの教え方も下手で
「いますぐヨシザワさん(旦那ちゃんのお友達・スキー上手)を呼べ!」
とケンカになり、さらには二人乗りのリフトで旦那ちゃんのストックと絡んで
降りるときに転倒して係のお兄さんに「大丈夫ですか!?」と
大声で心配されたりして、どうなることかと思ったのですが・・・。

1時間くらいで上から下まで下りられるようになり(ただし低速)、
2時間くらいで左右に曲がれるようになりました(かなり低速)。

これ以上上手くなる気がしませんが、なんかもうとにかく楽しかったです。
こいつは病み付きになるぜ!!

旦那ちゃんは10年ぶりでしたが、そこそこ滑れてました。
ただ、直滑降でも脚はボーゲン・・・。
IMG_6796.jpg
(残念ながら旦那ちゃんのゲレンデでの写真はナシ。
そんなの撮ってたら、嫁の命が危ない・・・。)


宿泊は小海リエックスホテル
IMG_6836.jpg
ウサギさんが出迎えてくれて、とってもイイトコロでした。


IMG_6851.jpg
翌朝はモチロン筋肉痛で起き上がれませんでした・・・。



はい!次回スキーツアー参加者はこちらを「ぽちっ」としてくださ~ぃ!(予定)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村 家族ブログ 夫婦へa_04.gif
面白かった?「ぽちっ」とお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ナイスボーゲンv-289
嫁さんかっこいいですv-363
初めてには見えませんよ(写真では)
旦那ちゃんのかっこいい姿も見たかったですv-411

私岐阜県(スキー場だらけ)育ちの癖して一度も雪山行った事ないんです。
たぶん雪だるまになって一生下山できなさそうなので。。。

なんだ~ハナコサンさらわれたんじゃなかったのねv-407エガッタエガッタ

ナイスボーゲンv-425
ヨシザワさんを是非呼んであげてください(笑)ウキーーとご指導してくれますよ(笑)

>チロママ様

お褒めの言葉、ありがとうございます。
写真は真実が伝わらなくてイイですね。
スキー場だらけのところで育ったなんて、うらやましぃ!
そういう場所で育った人はスキーが上手い、っていうのは勝手な思い込みだったのですね・・・v-12

ハナコはご心配お掛けしましたv-7
そう簡単に連れ去られるハナコではありません。
きっと逃げ出してくるでしょう。笑

>ばぶ~殿

ありがとうボーゲン v-220
上手い人に教わっても、ダメなものはダメなんでしょうけど・・・。
とりあえず、二人掛かりじゃなきゃ起き上がれないと思ったもので・・・v-13

ウッキーっておい!!
今度はぜひ連れてってください。

>yoshi殿

ぜひ来てください!
今回も本当に呼びたかったんですよ。
コーチしてくださぃ・・・v-13
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

