スポンサーサイト


ハナコの心臓。

コンニチワワ。

いつもカワイイチワワンズです。
てへぺろ。
fc2blog_20150714212121530.jpg

☆☆☆

さて、ブログお休みの間に、ハナコに病名がついてしまいました。
『僧帽弁閉鎖不全症』です。

心臓の弁がうまく動かなくて、カラダが頑張りすぎちゃうような病気です。
原因は、まあ、高齢(12歳)だからという感じです。
治療は、今のところ薬を与えるくらいです。

☆☆☆

と、軽い感じで書きましたが、
最初に獣医さんに言われた時は、もう目の前真っ暗…。
生まれたての仔鹿のように脚がガクガクしちゃいました…。
(これを読んでる兄も、今頃がくがくしてると思います…)

でも診断されてから4カ月、
ハナコは相変わらずマイペースにカワイイ元気です。

☆☆☆

娘が生まれてからは、ワンズは人間のベッドで寝ないようにしました。
メイは勝手にジャンプして、夜中もぐりこんでいたようですが・・・。

娘が2歳過ぎてからは、
そろそろワンズ階段を戻して
みんなで寝てもイイんじゃないかと、旦那ちゃんと話していました。

そこでハナコの心臓のことが分かり、その日に階段復活!!

病気がきっかけになってしまいましたが、
高齢ハナコの幸せをあらためて見直すようにしていこうと思いました。

☆☆☆

先日血液検査もしましたが、特別悪いところもありませんでした。
薬を与えながら、この状態を保てれば良いということでした。

一緒に寝るようになってから、ハナコがツヤツヤしてきたような気がします。笑
これからもそのままでいてね♪









心臓の薬が美味しいらしくて、毎晩しっぽフリフリで食べてます。
良かったね~。
そんなハナコに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです♪
ハナコちゃん、心配ですね
でも、お薬が美味しくて良かった!!
このまま、安定してくれるといいですね

ワンコも、みんな一緒にねんねできると、
やっぱり嬉しいんですね~。
きっと安心して、体にもよさそうですね (^-^)b
お大事に...☆

はなこー

がくがくしたよ。あまり走り込まないようにね

→タロはなさま

ご無沙汰してます(*^_^*)

ハナコにご心配ありがとうございます♪
しつけ的には、一緒に寝るって良くないんですよね?
でもついつい。
犬より飼い主の方がそうしたくて。笑

しばらくは元気でいてもらいます!!

→兄

ああ見えて真面目だからね。
今日も一生懸命走ってたよ!

No title

おぉ!いつの間にかブログ復活してる!!(慌)

小麦も多分、同じ病気です。
まだ、薬など治療の必要はない、ごく、初期の段階だそうです。
たまたま、獣医師が聴診器を当てた時に、心臓のノイズを
見つけてくれました。

呼吸器は、小型犬が歳をとってくると何かしらアクシデントが
あるものだと思っていたので、ショックはあまりなかったです。
思えば、冷たい飼い主ですね(苦笑)

もちろん、さらにあまあまですよ(笑)具体的にどこが甘いかと言えば、
得にはありませんが、出来るだけゆるゆると親子(!)3にんで、
暮らしていけるようにしたいなと思っています。

ハナコちゃん、お大事に。そして、小麦と一緒に病気に負けないよう
ガンバロウね!!!

→小麦オカンさま

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます♪
私はいつも読み逃げでごめんなさい(>_<)

再開はしたものの、いつまで続くか不安です。笑

冷たい飼い主じゃなくて、しっかりした飼い主さんですょ!
私がオタオタしたのは、優しさじゃなくて弱さですから。
(なんか歌詞みたい♪)
ダメですね、打たれ弱い人間は…。

以前お会いできた時も、ゆるゆると素敵な親子サンニンでしたね。
今も変わらずなんでしょう?(*^_^*)
またお会いしたいです♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

