スポンサーサイト


グルマン。

はい、ハナコさ~ん。
オヤツですょ~。
1_20100630165938.jpg




ハナコ「オヤツじゃなくてフードだし。フィラリアの薬乗ってるし。」
2_20100630165938.jpg
あら、バレてる…。




ハナコ「ま、食べられるモノならなんでもイイけどね。」
3_20100630165938.jpg
えぇ、何その考え!?




ハナコ「もっしゃもっしゃ。」
4_20100630165938.jpg










何でも食べるけど、
食物繊維多めの特別フードじゃないとお腹壊しちゃうハナコに応援クリックを…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

フィラリア・・・食べてくれるなんて良い子ー( ´艸`)
北斗は錠剤だけ上げても喜んで食べるけど海斗は突然食べてくれなくなっちゃったぁー(汗)
だから今年から背中につけるタイプのにしたのー!
海斗は物凄いビビルけど飲むのじゃないからまだマシかも♪笑
ハナコちゃん、フード合う合わないがあるのー?
何が原因なんだろうね?
海斗も添加物とかがダメなのかフードも合う合わないあるしオヤツはほぼ全滅なのー(涙)だから手作りオヤツだす。あ、作るのはスム父ねっ(爆)

ハナコちゃんはフードに薬のせるだけでOKなの!?
なんておりこうさんなんでしょう!
うちのおっさんズはチーズで丁寧に包んでやらないと飲んでくれません。
それでも吐き出す時があるので薬の日は飲み込むのを確認するまで目が離せません。手のかかるヤツらです(ーー゛)

ハナコちゃん、『男らしく一発で飲み込めーー!!!』って喝入れてやってよ(-。-;)・・・

ハナコちゃんちゃんと食べたね。
良かった良かった。
ハナコちゃんもベジタリアンなのかな???

家は今年から、ノミダニも一緒に退治の液体にしたから楽だし、お値段も安くなりましたぁ~。

キャリーは逃げ場にもなっているみたいで、一安心です。
車もこれで乗ってくれたらラクなんですけどね。

フィラリアのお薬、錠剤もあるんですか?
ウチは骨の形をした・ソフトなフードみたいなのです。

出雲も何でも食べますが、ハナコちゃんみたいに
繊細じゃないです・・・
なんで、あんなにワイルドなんでしょ。

ジィ~っと見つめながらも
ちゃんと食べてくるれるハナコちゃん、えらいっ!!
ウチのタロウも見習って欲しいものだわぁ~。
でも、食いしん坊(?)だけど、おなかは繊細だったんですね (*^-^*)

体重2.5Kgを境に薬の量が変わるみたいで、
微妙なラインのはなは、タロウの倍の量。
値段も倍。ダイエットさせなくちゃ~...^^;

前回の記事から、その後のハナコちゃんが心配だったけど
何事もなかったみたいで、安心しましたぁ~ (^-^)

もっしゃもっしゃと食べるハナコちゃん…
お薬の存在を忘れようと、フードの味のみ
集中してるみたい(笑)

偉いなぁv-218

TOPの画像、いいねv-290

もっしゃもっしゃなお顔が超かわいいー。
今日もハナコちゃんいい味でてますねー。
フィラリアのお薬白なんですねー。
ちゃんとフードでごまかせたかなぁ?

うちもフィラリアの薬で困ったことはありません。
食い意地だけは凄い2ワンですからね。

ハナコさん、お腹がデリケートなんですね。
ココもご飯には手間がかかりますけど、食べ物だけは良い物を
食べたい!!じゃなくて食べさせてあげたいです。

しっかり『薬』だって認識してても
ペロリと食べてくれるなんて
ハナコちゃん、とってもイイコ♪
キラにも見習って欲しいものです・・・。

ハナコちゃん、お腹デリケートなんですね。
ウチにも色んなフードを混ぜすぎると下っちゃう
でっかいくせに繊細なお腹の持ち主がいますよ(^-^;)

うちは骨の形のおやつタイプなので、
難なく食してくれます♪

甲状腺異常の時、食べ物と一緒に
与えてはいけない(食間の)薬を
口にねじこんで飲ませなきゃ
いけないことが続いた頃がありました。
飲む時はあまり抵抗しなかったけど、
後でぺっと吐き出したりしたっけなー。
・・・などと、思い出しちゃいました。

えー!薬の形が、まんま見えてるのに食べてくれるの!?
ハナコちゃんえらいなぁ・・・。うちの二匹はチーズにはさんだり、
バナナに埋め込んだり、小さなおにぎりの具にしたりして、毎度毎度
苦労してあげてるのに・・・。

もっしゃもっしゃ顔がすごくかわいいv-10

《お返事です♪》

>スムチー母さま

色んなタイプの薬があるんですね(*^_^*)
ハナコが突然食べなくなっちゃっても、安心だ。
きっとそんなこと起きないだろうけど。笑

>ツカオリさま

喝入れに行きましょうか?(^^)v
でも『そのチーズ寄こしなさい!!』って恫喝しそう…。
喝違いだ!笑

>元ママさま

ハナコ決してベジタリアンではないです(>_<)
お肉も大好きだけど(大量には)カラダが受け付けないような。。。
色々一度にすむって魅力的ですねぇ♪

>akkhmokさま

何でも食べてお腹も元気だったら、
とっても理想的ですね\(^o^)/
錠剤って、もう旧式なんでしょうね…。

>タロはなさま

2.5㎏が境なんですね(@_@;)
ハナコには全然関係ない数字ですねぇ…。

おかげ様で、その後のハナコはいたって普通です♪

>ふうたママさま

薬のみだと、やっぱりイヤみたいで吐き出してました(^_^;)
ちゃんと味覚はあるようで安心しました。笑

TOP画像、私も気に入ってます♪(自画自賛)

>ぷぷこどっぐさま

茶色に白が乗ってても、何も気にしません(^^)v
ハナコはとっても男気あふれるチワワなんです♪

>モカキチさま

薬の苦労がないって、
けっこう贅沢なことなんでしょうね(^^)
お腹がデリケートなのに、飼い主が努力してあげなくて…。
でも運命的なフードに出会えたので…。(言い訳)

>りえさま

お腹の繊細さと、
本人の繊細さは関係ないみたいですね(^_^;)
人間でも『薬』飲むの苦労する人いますよね。。。

>はなわさびさま

食間の薬もあるんですか!!(@_@;)
むむ~、ハナコで想像したら難しそうです。。。
目薬も苦労なくしてくれるんですが。。。

>はっぱさま

限界に挑戦してます(^^)v
さすがに薬だけでは、
途中で気づいて食べるのを止めてしまいます…。

何をあげても同じ顔で食べてますょ♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

