スポンサーサイト


七草ハナコ。

ワンズさんは胃の具合が悪いと、草を食すんですよね。
でもハナコは上手に食しません。
具合が悪そうな時は、家の中で繊維を食べようとします。

ぬいぐるみから取れそうなのとか、洗濯ものからとか…。
0_20100107132440.jpg
ん~ワイルド…。


洗濯ものからの摂取は初めて見たので、
そんなに具合が悪いのか心配で慌てて猫草を買いに行きました。

でもやっぱり食べない…。
1_20100107132440.jpg


試行錯誤の末、草を抜いて丸めたら食べました。
2_20100107132440.jpg
嫁の手シワシワ…。


あら、上手ね~。
3_20100107132440.jpg


七草は無理なので、せめて一草で。
ところで、猫草ってすぐ「くた~」ってなっちゃいますよね?
ウチだけ?





タロは、母の作品(ガーデニング)を内緒で摂取してると思われます…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちもネコ草食べないです・・・しかも、実家のネコもネコ草食べないです・・・買ってもすぐクタクタになっちゃうので、もう買ってないです。

ハナコちゃん、洗濯物から摂取しようとするなんて、ワイルドでステキ(笑)♪
ハナコちゃん、体調悪いんですか?大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~。

キラは全然食べないです。
実家には猫用の猫草がありますが
猫しか食べてませんよ。

もしかしたら
近頃のキラは調子が悪い日がないのかも・・・(^-^;)

そうそう、猫草って
ウチもすぐクタッとなっちゃいますよ。
水あげてもダメなんですよねぇ(-_-;)

ハナコちゃん、具合、大丈夫ですか?

ウチのはなは、体調にまったく関係なく、
あげれば何でも食べちゃいますけど(^^;)
油断すると、草も食べちゃうけど、実は体調が悪かったぁ~?
(イヤイヤ、それはない...。)

ちなみに、ウチは、ルアー専門で
近所の川&堤防系です (^^;)

ハナコちゃん、繊維って・・・
乙女の悩みベ○ピかしら(≧ω≦。)きゃっ

うちも、びびりんは野菜系苦手みたい
キャベツをペッしてましたよ
ひなは・・・あのヒト犬じゃないっぽいし・・・
シーツから繊維とってたけど、どうかな?

ハナコちゃん、洗濯物食べちゃって
ワイルドハナちゃんですねっ。
食物繊維いっぱい食べて、
毎日快調??

お手手でもって食べてる様子、
最高にかわいいです。

草、長いまま、上手に食べれる子はいるのかな?
前にあげた事あるけど、はさみで切ってからあげましたよぉ~。
ハナコちゃん、食物繊維足りないのかしら?
元は毎日快調~!ですよ。
本当に犬か?ってくらい野菜大好きだもん。

洗濯物ひっぱってますねー。
かわいいーーー。
うちのはなちゃんは
時々猫草食べるみたいですー。
昨日は、七草粥の日ですねぇ。
今年は七草食べ損ねちゃいましたー。

あけおめです。今年のハナコさんもワイルドですね(笑)
猫草買ったことも食べさせた事もないです。旨いのだろうか・・・。
今年もよろしくです。

あら、ハナコちゃん・・・洗濯物から繊維を摂取・・・笑
ホントにワイルドだゎ☆笑

猫草・・・買ったことないですゎ^^;汗
うちのおチビさんたち・・・葉っぱを食べ物だと思ってないかも?
外でも草は食べたことないですもんっ。
北斗はレタスとかキャベツは好きだから上げれば食べるかもだけど海斗はレタスとかの食べ方がイマイチわからないみたいで食べようとしたけど食べれたことは一度も・・・笑
ハナコちゃんはしっかり食べれてよかったねっ♪

えぇー!!
ハナコちゃん、ぬいぐるみや洗濯物から繊維を摂取したら余計調子悪くなりそうですよ!?なんか糞詰まりになりそう。。。
うちも猫草買っても食べません。グーに与えると大惨事です(*_*)
ジャックは隠れてティッシュを食べるのが好きだけど繊維が欲しかったのかな?

↓兄弟なのにジャックさんはくるくるしないんですよ。
普段も全然手触り違います。
ジャックスベスベ、アレックスモサモサ。

猫草、うちも食べなかったよ^^;
丸めてあげるなんて 優しいこともしてあげなかったから
ボーボーに伸びて、ほったらかしになってました。

ふうたは庭に落ちてる枯れ葉を食べてます(笑)
多分、香ばしいんだな( ̄ー ̄)ニヤリ

《お返事です♪》

>cookieさま

「ネコ草」なのに犬に与えてイイのでしょうか?
でもネコも食べないなんて…。
誰にあげたらイイんでしょう?(^_^;)

ご心配ありがとうございます。
特に吐くこともなく、UNKOも正常でした。笑

>りえさま

キラくんは食が細くて、暴飲暴食がなさそうですよね。
だから調子が悪くなることもないのかも??
エライですね(^^)v

水あげても日に当ててもダメですねぇ…。

>タロはなさま

ご心配ありがとうございます。
特に体調悪くなることもなく…(^_^;)
もしかして「何でもイイから食べたい!!」ってことだったのでは…。
はなちゃん同士、良く食べるんですね。。

私はフライを主にやってます。
でもルアーも楽しいですよね♪
管理釣り場では両方挑戦してます(^^)v

>bibiさま

ハナコの辞書に「ベ○ピ」はありません(^O^)
ゆるくもなかったし…。
お腹がすいてたのかしら…?
ひなちゃんのシーツから繊維も、食欲からでしょうか…。

>ポチさま

食物繊維豊富なフードをあげてるのに、、
これ以上何を欲しがるのでしょうか…(@_@;)
すっごく快調ですし…。

お手手で持ってると胸キュンです♪
でもちょっとおばあちゃんぽいな、とも…。

>元ママさま

あ、みんな長いままじゃダメなんですね。
特にチワワは小さいですしね!
草じゃなくて野菜でもイイんだ(゜o゜)
そう言われればそうですよね~。
ハナコも野菜ならモリモリ食べます♪

>ぷぷこどっぐさま

かわいい~♪と思いつつ、
洗い直さなきゃ~、とも思ってました(>_<)
はなちゃんは健康的ですね!
七草がゆの代わりにネコ草で♪
人間は野菜スープで…。

>らんままさま

あけおめです♪
「あの」ハナコがなかなか食べないってことは、
きっと旨くないんでしょうね…(^_^;)
こちらこそよろしくお願いします♪

>スムチー母さま

猫草って、食べなきゃ食べないでイイんですね(*_*)
何か必死になってあげてました。
年1回くらい…。
キャベツとかは上手に食べれます♪

>ツカオリさま

ジャックくんのティッシュ摂取も、ハナコに近そうですね(゜o゜)
実は昨日、UNKOの中に繊維が入っていて、
オチリからぷら~んてなってました…。
いちおう女子なのに…。

>ふうたママさま

みんな猫草食べないんですね。
(そしてボーボーにしてるんですね。笑)
ちょっと安心しました(^_^;)
枯れ葉が好みだなんて、ふうたくん渋いわぁ♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

