スポンサーサイト


ノコ。

※注意!
今日の記事には虫が登場します。
虫って言っても子どもが喜ぶ昆虫の類ですが、
苦手な人は薄目で見た方がイイかもしれません。
気を付けてくださいね~。



-----------------------------------------------------


ある日の夜のことです。
旦那ちゃんがほくほくしながら帰宅しました。

旦那ちゃん「見て見て~♪」
1_20090828153638.jpg

ノコギリクワガタです。
マンションの廊下の、まさにうちの前にいたそうです。



ハナコ「ノコって美味しい?美味しい?」
2_20090828153638.jpg
旦那ちゃんの持っているモノは、全て食べ物だと思うハナコ。

ハナコ「美味しくないの?美味しくないのね?」3_20090828153638.jpg
食べ物じゃないらしい、と気づいて凹むハナコ。


旦那ちゃんは新しい家族として迎えたかったようですが、近所の公園にさよならしました。
小学生のころ兄(ほとんど父)がたくさん飼っていたので、飼育の面倒大変さはよく知っています…。






なんて大自然いっぱいな所に住んでいるんだろう…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif

だいぶ前に、これまた旦那ちゃんが興奮してたタマムシ
4_20090828153637.jpg
これは公園で見つけてました。

この死骸をタンスに入れておくと、お金持ちになれる。
と、いう言い伝えがあるらしいです。
旦那ちゃんはけっこうたまに年寄りみたいなことを言います…。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

ハナコちゃん、残念!
食べ物じゃなかったね~。

男の人って、昆虫好きですよね^^;
ウチは今、カブトムシが5~6匹います(>_<)
先日、好意でスイカをあげたら、
『下痢しちゃうじゃないかー!!』と叱られました(-_-;)

タマムシの死骸をタンスにin ?  ちょっと不気味だが
お金持ちになるなら、やってみてもいいかも(笑)
応援ぽち!

さすがに食べられないですよねー。
ハナコちゃん、ざんねんっ。

むかーし、弟が昆虫とか採ってきて玄関とかで飼ってたような気がします。男の人って、こういうの好きな人、多いですよね。
今採ってこられたら・・・ごめん、返してきて・・・って言いそうです(苦笑)

あらっ(´∀`)薄目で見たのに・・・
思いっきりでかすぎてはっきり見ちゃったぁ(笑)
でもすごい・・・お高そう(笑)ププッ( ̄m ̄*)
タマムシ・・・初めてみました(笑)
お金持ちになれるなら・・・
探しちゃおうかしらっ(笑)あっ・・・たんすが我が家にはなかったぁ・・・(爆)

虫とか昆虫苦手のスム母でーす(爆)
しっかり見ちゃったけどやっぱ何がいいのかナゾですゎ・・・笑
タマムシって言う方もいらっしゃるんですねー。
しかも死骸をたんすって奇妙ですねー^^;アハ
それでお金持ちになれるなら必死でタマムシ探しするんだけどなぁー。

ポチ☆

ハナコちゃん、食べ物じゃなくて残念だったね。
ウチの前にクワガタってスゴイですね(@o@)

『タマムシ』は初めて見ました。
青森にはいないのかな?
『クワガタ』とか『カブトムシ』は
実家が製材所だったりしたので(今は廃業)よくいましたよ。
カブトムシの好きな木じゃなかったんだけど・・・(^-^;)

わー。苦手なんです!
薄目にしましたー。怖い怖い。
手に乗せれるのがすごい・・・
ハナコさん、食べ物じゃないと気づいてよかったよー。
パックリいってたら・・・こわすぎ。

ハナコちゃん、クワガタさんを見て食欲が疼いちゃったのかしら(笑)
私なら悲鳴を上げちゃいますよ…

テチ助がクワガタって高く売れるよ ですって。。。
逃がしちゃうなんてもったいない。

嫁さん、太っ腹~

《お返事です♪》

>ふうたママさま

こんにちは(^^)v
まぁ、カブトムシがいるんですね♪
ふうたくんは食べ物だと思ってませんか?笑

スイカあげちゃダメなんですか!?
それにカブトムシが下痢って(@_@;)
昔はふつうにあげてましたょ。
最近の子はぜいたくなのかしら…。笑

>cookieさま

美味しそうに食べられても困りますよね…(^_^;)
本当は飼いたかったんですけど、容れ物も何もなくて。
一晩だけでも、箱で待機してもらうのがしのびなくてねぇ。

>ティアままさま

薄目でも見えちゃいました?(+_+)
あ、そう言えばうちにもタンスがない…。
それ以前に、死骸をうちに置きたくない!!

>スムチー母さま

ノコは私もちょっと「萌え~」ってなりました(^^)v
でももういいかな、と。
小さいころさんざん楽しんだし。笑
タマムシはノーサンキューです…。

ポチ☆ありがとう♪

>りえさま

へ~製材所だったんですね。
じゃぁ、ざっくざくクワもカブトもいたんでしょうね。
うらやましぃ~(*^_^*)

>もりーさま

苦手な方には大変申し訳ない記事でした(>_<)
私は全然大丈夫なので…。
パックリいってたら、
海老フライのしっぽ食べるような音がするんでしょうか。
ひぇ~。

>かっかさま

ね~。
私もなかなかのノコだと思ったんですけど…。
どこに売りに出してイイかも分からないし(笑)、
「子供のころのお友達」だったからなんだかカワイソウになっちゃって(>_<)
来年は虫かご買って待とうかな♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

