スポンサーサイト


富浦でシコイワシ。

残暑お見舞い申し上げます。
またご無沙汰してしまいました。
えへ。

皆さんどんなお盆でしたか?
私は親戚に「太った変わったね~」を連発されましたょ。
てか、会うたびに言われてます。
もうこっちの体系に慣れてください…。

さて、前回の富津につづき、富浦に行きました。
あ、すみません、釣りです。
ワンズ出ません…。

IMG_0924.jpg

今回はサビキ釣りでシコイワシを。
嫁も詳しくは分からないので、ぜひweb検索してください。
ちっさい針と仕掛けを5,6個つけて釣ります。
一度にちっさい魚がいくつか釣れる、そんな釣りです。笑


ちっさいハゼも各1匹ずつ。
IMG_0927.jpg

シコイワシはちょうど来ていたようで、山のように釣れました。
笑いが止まりませんでした。
うしゃしゃしゃしゃしゃ。

帰宅後はシェフ旦那ちゃんのクッキングタイム。
IMG_0932.jpg

ほとんどはから揚げに。
あとはオリーブオイルに漬けたり。
嫁の煮漬けもそこそこにできました。
焦げちゃったので写真はありませんょ…。

IMG_0950.jpg

3時間程度の釣りでしたが、面白いように釣れて大満足でした♪






さぁ、そろそろアネロン持って船かなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif


9月2日11:30くらいから、大福ずんだ組とランチの予定です。
場所は横浜ららぽーとのジョーカーダイニングです。
乱入上等です!!!
よろしこ!!!

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

シコイワシ・・・そんな種類のいわしさんがいるんだぁー!!
北海道の港で釣れるのはマイワシとカタクチイワシですー☆
カタクチはシコイワシに似てる気がっ☆☆
サビキ釣りって大漁に釣れるから癒されますよねー( ´艸`)ムフッ♪
大漁おめでとうございます♪
私もたまにチカ釣りとか行こうかなぁー(笑)

ポチ☆

いっぱい釣れた時って、爽快~ですよね
私は1回しか行った事ないけど、
ひとりだけ1匹釣れて、ビギナーズなんちゃらって言われました
それはそれでいい気分でしたよ・笑
ハゼどんがかわいぃから、ハナコちゃんなしでもまぁいいですよん(●´艸`)ムフフ
ハナコちゃんも、みんなから○○ったねって言われてそう。。。
あら・・・禁句よね(;´▽`A``

すごぉ~ぃ(笑)
めちゃ釣れてるではないですかぁ(〃∀〃)
そりゃぁ~笑いも止まらないよねぇ(^皿^)
ハナコちゃんは何してたのかしらぁ?
そうそう・・・
こっちの体型にいい加減なれてほしいよねぇ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
久々に会うと余計・・・そぉ思われるんだよねぇ・・・(爆)

たくさん釣れましたねぇ(@o@)

から揚げおいしそうですね♪
お料理上手な旦那様っていいですね(^-^)

富津につづいて富浦にもいったんだ~。
サビキで大量だね~。いいな~。
港からの釣りも楽しくなってきた~?。

唐揚げおいしそう~~!
1度に5~6匹ってのは私向きだな。
1回だけ海釣りしたことあるんですけど、
(船出してもらって)
ずーっとそのサビキ?でやってましたよ。

↓↓
じいさんや~ばぁさんや~のタロちんと
ハナコちゃん、いいわ~~(*´∇`*)

す、すごいですー(驚)
魚ってこんなに釣れるものなんですかー

本職の漁師になれるかもですよ ^o^)v

タロ君とハナコちゃんもお裾分けがあったのかな~

きっと熱い視線で見ていたのではないですか♪

カルシウム補給の一日でしたね。
イワシのから揚げ、日光浴、イイですねぇ~。

お肌の手入れもお忘れなく(^^)

すっごーい!たくさん釣れてますね!
これだけ釣れたら楽しいんでしょうね~。
しかも、から揚げがとってもおいしそう♪

《お返事です♪》

>スムチー母さま

私も初めてシコイワシさんとお目にかかりました(^^)v
初めましてで、たくさん釣れてくれてありがとうでした♪
サビキ釣りって、エサまくのも楽しいですね。
ストレス解消に行ってくださぃ☆

ポチ☆ありがとう♪

>bibiさま

初めてでbibiさんだけ釣れたなんて(@_@;)
それはビギナーズなんちゃらじゃなくて、
天性の釣り才能が!?笑
親戚の家にはコーギーちゃんがいるので、
もしかしたら「小さい」って言われちゃうかも(*^_^*)

>ティアままさま

ハナコはイイ子でお留守番しててくれましたょ(^^)v
朝出て夕方には戻れたので、ただただ寝てたみたいです。
赤ちゃんの頃から知ってると、
(私が)オバサンになったって気づかないんでしょうね…(-。-)y-゜゜゜

>りえさま

川での「たくさん釣れた」とケタが違いました(^◇^)
うろこ取りとかさばくのとか、私にはとてもできません…。
頼りになります☆

>ずんださま

船じゃない海釣り楽しいですね~♪
勝浦はもっと遠いですよね。
うちも車中泊で頑張ろうかなぁ(^-^)

>むっちさま

やっぱり釣りたて揚げたては格別でした(^^)v
船酔いしませんか?
私はすごくします…。
船釣りも楽しいですよね~♪
何釣りました?

>かっか&テチ助さま

いえいえ、本職さんはもっともっとですょ~(*^_^*)
タロは残念ながら欠席だったんですが、
ハナコは食べたそうでしたょ。
でもお肉ほどの反応は見せてませんでしたね。笑

>元ママさま

骨ごとばりばりは、カラダにもイイし、
気分もイイですね(^^)v
顔は帽子で防げたんですが、腕だけ真黒です…。
今さらロング手袋買いました…。

>cookieさま

楽しかったです!!
過去最高に釣れました!!
やっぱり海はスケールが違いますね(*^_^*)
恥ずかしいことですが、初めて家で揚げ物しました…。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

