

宮ヶ瀬でハナコ逃走。

ちょいと前のことですが、みんなで宮ヶ瀬に行きました。
1_20090803144322.jpg
車中は寝る派のハナコと、車中は落ち着かないタロ。

途中で雨が降りましたが、着いたころにはぱっきり暑くなりました。
2_20090803144322.jpg


お弁当も食べ終え、大人たちと老ワンズたちがのろのろと散歩を始めました。
そこで事件が!!

散歩の醍醐味スリスリをしてたハナコが、
一回転したはずみで右と左が逆になってしまったようです。
「さっきまで右にいたはずの嫁たちがいない!!」
と混乱し、左に向かって猛ダッシュ。
3_20090803144322.jpg

これまで見たことのない速さでいなくなるハナコ。
大声で呼ぶ大人たち。
寿命が縮まりました…。
4_20090803144322.jpg

しかし、(たぶん)一番大声で呼んでた嫁をスルー。
5_20090803144323.jpg

やっぱり旦那ちゃんがイイようです。
6_20090803144323.jpg

つづきます。





あ~ビックリした…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif


9月2日11:30くらいから、大福ずんだ組とランチの予定です。
場所は横浜ららぽーとのジョーカーダイニングです。
乱入上等です!!!
よろしこ!!!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨に降られずよかったですねー♪
って、呑気なこと言ってる場合じゃないぃー!?
ハナコちゃんってばスリスリで方向わかんなくなっちゃったんだぁ(笑)
でも無事に戻ってこれてよかったですねー♪
こういうことがあるとリードの大切さにハッとしたりしますー。
うちも昔ノーリードで誰も居なかった公園をお散歩してたら海斗ってば川にダイブしましてねー( ̄▽ ̄;)・・・。
迷子にならないものの何をするかわからないので北海はリード必須になっちゃいましたゎ(笑)

ポチー☆

突然ダッシュされたらあせりますよー。
だから怖くてリードははずせません(苦笑)無事に戻ってよかったですね♪
ハナコちゃんは旦那ちゃんが・・・

ありゃっ(笑)
ハナコちゃんスリスリして方向がっ(笑)
違う方向にダッシュ(爆)
焦りますよねぇ・・・
やっぱりリードって大事です!!
いつ何があるかわからないですもんねぇ☆
って事でリードしてくださぁ~ぃ(* ̄Oノ ̄*)
ハナコちゃんかわいぃからそのまま連れ去られちゃうよぉ( ̄m ̄*)むふっ←この人に(笑)
でもハナコちゃん(笑)
お嫁ちゃんをスルーしちゃったのねぇ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
そうそう・・・
今さらながらだけど思い出したので・・・
連コメとは同じ日に続けてコメントする事をいうのだと思います(笑)
確かあの日2つの記事に時間差でコメントしたのですっ(笑)

スリスリに夢中になりすぎて方向が分からなくなっちゃったんだ・・・(^-^;)

ダッシュは焦りますねぇ
キラは無いけど
ムーちゃんが首輪が抜けて逃走した事あります。
ハナコちゃんが無事で何よりでした(^-^)

ええ!そんなことがあるんですかっ。
呼ばれたら気づいてくれそうだけど・・・
パニくっちゃったんですね。危ない危ない。

乱入したいー。
でも平日はムリです。。じゃんねん。

どっしり構えたハナコちゃんが驚くなんて、
よっぽどビックリしたんでしょうね
女は度胸なんて言ってられなかったんでしょうね
ハナコちゃんも、やっぱりふつうのわんこなのね~ふふっ(´0ノ`*)

だんなちゃんに走っちゃうなんてね
もぉ!おやつもらえないぞーッ!

うちも、びびりんのノーリードはできないなぁ(←じつは一番大事にされてるの)

《お返事です♪》

>スムチー母さま

雨だったら車中でお弁当の予定でした。笑
海斗くん川にダイブって(@_@;)
川編もありまっせ~。
ダイブはしないけど…。

ポチー☆ありがとうございます♪

>cookieさま

ハナコのダッシュ、思ったより速くありませんでした(^_^;)
ドキドキしたのは嫁だけだったらしい、
という新事実が…。

>ティアままさま

人間の足元1mから絶対に離れない子だったので、
油断してましたね…(>_<)
ランでもたいてい足元ですょ…。
重くて連れ去るのも一苦労ですょ…。

連コメ嬉しいですょ♪

>りえさま

ハナコのダッシュはそれほどでもありませんでしたが、
ムーちゃんのダッシュは速そうですね(@_@;)
ムーちゃんも無事で良かった♪

>もりーさま

普段「散歩上手」だと思ってた子ほど危ない…。
私とハナコだけパニくっていました(^_^;)

まぁ、じゃんねん。
いつか休日に…☆

>bibiさま

いえいえ、ハナコはびびりですょ~(>_<)
だからこそ「怖がって離れていかない」自信があったんです。
でも「怖すぎると離れて行く」ことがわかりました…。笑

嫁がイチバンじゃないのは分かっているので、おやつはあげるょ…。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

