スポンサーサイト


さけます小樽。

先週の水曜から、旦那ちゃんと北海道へ行きました。
しばらくはワンズの出ない記事が続きますが、お付き合いください♪

3泊4日旅行の初日は、
羽田発7時の飛行機で9時前には千歳に到着。
この時間だとちゃんと「じゃがポックル」が手に入るんですね♪

4日間お世話になるレンタカーに乗り込んで支笏湖へ。
でも雨…。

1

遊覧船も湖畔のカフェも諦め、
途中で見つけたさけの里ふれあい広場へ。
渓流釣りの我々には、テンションの上がる施設でした。

3

その後小樽へ。
じっくり半日楽しみましたが、
照明が全てオイルランプという喫茶店が一番気に入りました。

4

シュークリームも大きくて。
(嫁は少しだけ鼻がイイので、途中でオイルのニオイに気持ち悪くなってしまいました…。)

5

ホテルが運河沿いだったので、夕食後もぶらぶらと散歩しました。

6

そんな一日目でした。







北海道登山で亡くなった方たちのニュースはホテルで見ました。
山だけではなく、ハナコ地方からは考えられないくらい北海道は涼しかったです。
本当はサンダル・Tシャツで向かう予定でしたが、
cookieさんに「その格好では寒すぎるかも」と教えてもらって本当に助かりました!!!
cookieさんありがとう!!!
皆さんも旅行に行くときは、現地の温度に気をつけてくださいね!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

おー!!旅行記がアップされてるぅーヾ(@^▽^@)ノ
まずは支笏湖に行ったんですねー♪
その後、小樽~♪♪小樽は私もよく釣りで出没してますぅー(笑)運河沿いはいい感じの町並みですよねー♪

そうそう、Tシャツにサンダルはたしかに止めて正解っ☆
最近ならほとんどサンダルとか履く気がしませんもん^^;汗

ポチー☆

すごぉ~ぃ♪
オイルランプの喫茶店おしゃれぇ( ´艸`)
って思ったらお嫁ちゃん気持ち悪くなっちゃったのぉ(爆)
でもシュークリームめちゃおいしそう\(^o^)/
おまけに小樽運河のお写真も綺麗(*/ω\*)
旦那さんと旅行いいなぁ♪
ティアままご存じのとおりお忙しい旦那さんおいてけぼりで旅行しまくり(笑)ププッ( ̄m ̄*)
そっかぁ・・・北海道はまだまだ涼しいのですねぇ♪
現地の方がブロ友さんにいると色々教えていただけるからいいですよねぇ(*´∇`)
ティアままも昔こちらが寒かったからトレーナーで沖縄行ったら・・・
向こうはちょうど海開きで・・・
T-シャツ買いまくりました(爆)
気をつけねばぁ・・・(笑)ポチ

小樽 行ってみたいなぁ。
昔、北海道に行った時はツアー旅行だったのでレンタカーを借りての北海道旅行、憧れます。
喫茶店、素敵ですね♪
天井のランプ、滑車がついてるように見えますが毎回下ろして1個づつ点けるのかなぁ?

この季節は
日中と夜の気温差が結構ありますからね。
青森でも洋服は半袖と長袖の2パターンが必要です。
過ごしやすいいい時期の旅行でしたね(^-^)

『じゃがポックル』たくさんゲットですか?

《お返事です♪》

>スムチー母さま

旅行記頑張ってみました♪
でもさらっとね。笑
小樽で釣りってうらやましいです(^-^)

ポチー☆ありがとうございます♪

>ティアままさま

旦那ちゃん以外、旅行に行ける友達もいなくて…(^_^;)
本当に、現地のブロ友さんにはお世話になってしまって♪
関西方面へ行く時は、ティアままさんに質問攻めですょ。笑

ポチ ありがと~♪

>ツカオリさま

車ばっかりで旅行らしくないかしら?
と思いながらも、レンタカー楽で楽で(^^)v
滑車よく気づきましたね!!
私はハシゴで登って点けると思ってました…。
(旦那ちゃんに訂正されましたが…。)

>りえさま

日本と言えども広いんですね~。
改めて驚かされました(^o^)/
暑くなくて最高でした♪

『じゃがポックル』上限までゲットしました♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

