スポンサーサイト


開けて。

先日の、スズメさんいらっしゃ~い事件のあと、
旦那ちゃんに「窓を全開にしておくからいけないんじゃない?」
と言われました。

むき~!!!

だってハナコがベランダに出たがるんですょ。
こんなに可愛く催促するんですょ。
そりゃ、開けておきたくもなるじゃない!!!




そしたら旦那ちゃん、「じゃぁ、催促される度に開けてあげたら?」と。
それは面倒じゃない…。




ほら、主婦も色々あるじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif


左下のカウンターも、ぼちぼち10000です。
ちょうどになった人、連絡くださ~い♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう!主婦も色々あるんですよ(笑)
ハナコちゃんのアピールって可愛いですね~♪

こんな姿見ちゃったら、ハイハイってつい言う事聞いちゃいますよね。

タロとハナコ。さんのおっしゃる通り!
1回1回開けるのは無理ですね~~~
ハナコちゃんのあのお顔見たら、開けっ放しにします。私もきっと。

またスズメさんが入ってきたら、報告お願いしますね!アハッ♪

かわいい催促ですね♪
催促のたびに開けてあげるのは
確かに無理ですよねぇ・・・
ハナコちゃんが自分であけるのは無理だし
難しいですね(^-^;)

かわいぃ♪
ハナコちゃん催促してるぅ♪
催促する度あけるのは・・・大変かもぉw(☆o◎)w
って事で・・・
あけっぱなしにしちゃいましょぉ(笑)
それかハナコちゃんにドアの開け方を教えていちゃうぅ(^皿^)

かわええ(*^∀^*)
そりゃ 開けずにはいられませんて!それに主婦じゃなくても催促される度に開けるのは面倒です(^∀^;)
ハナコちゃんはお外に出て何をしたいんですか?
たまに事務所の窓ガラスに激突して落ちる鳥がいるんですが(すぐに飛んで行くけど)スズメさん、窓が開いててよかったですよ!脳震とう起こさずに済みましたからね!!

先日は温かいコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。。

主婦も忙しいんですよね。
何が忙しいと聞かれると困るけど・・・

ハナコさんベランダが好きなんですね?
あ!!うちのモカが鳥を食べるのは本当の
話です。
くちばしさえも残しません。
食べた後は羽が2枚ぐらい残ってるぐらい。
野生動物なんですよ。

動くハナコちゃん素敵すてき~(≧▽≦)
無言のおねだりに負けちゃいそ~クラっ。。。
そーですよね、主婦って何かと・・・
TV観たり昼寝したりおやつポリポリしたり、何かと忙しいですもんね
あ・もちろん家事の合間にね (●´艸`)ムフフ
ベランダにも、ハナコちゃん専用自動ドアが欲しいですね

かわいい!!
こんな可愛く催促されたら、あけちゃいます~♪

いやー、主婦はいろいろ忙しいんですよ。
だから、そのたびにあけるなんて、大変なんです(笑)それに、躾上も「催促したら、してくれた」ってなるのも、良くないじゃないですか~(笑)
ね、だから、開けっ放しでいいんです!!

ハナコさんはベランダに出たりするんですねー☆
日光浴かしらぁ?
出たいと訴えるたびに開け閉めはたしかに面倒ですねー。
見てなきゃ危ないとかじゃない限りは開けっ放しにしたいかも?

旦那様・・・穏便にー♪

ポチ☆

《お返事です♪》

>かっか様

「色々」ですよね!!
アピールは無言なので可愛げがあります♪
ついつい言うことを聞いてしまうから、いけないんですよね~(*^_^*)

>チャーママ様

しかも、部屋とベランダを出たり入ったりするんですょ…。

スズメさんのご報告、できたらイイですね。
きっと2度目もビクビクするんだと思います(^_^;)

>りえ様

自分で開けてくれたらイイですね♪
二足歩行で。
ついでに洗濯物干しもお願いしたいです(*^_^*)

>ティアまま様

何回かドアの開け方を教えてみたのですが、
「何言ってるの?いいから早く開けてょ。」
という顔をされました。
そりゃそうだ…(^_^;)

>ツカオリ様

ベランダでは、主に日光浴に励んでいらっしゃいます(*_*)
日焼けでもしたいんでしょうかね…。
ひどいときは、ベランダ一周で部屋に戻りますょ。

いえいえ、小さい頃インコとかニワトリとかも飼ってたので、
ツカオリさんとこのスズメさんも身近に感じちゃってますから…。

>モカキチ様

そうです。
何が何やら忙しいんですよね!!
ハナコのベランダ好きと、モカちゃんの鳥好きは似てますね…。
あ、でもくちばしも残さないくらいだったら、ハナコの負けです(^_^;)

>bibi様

無言なので、よけい押し付けがましいです…(*_*)
もちろん「家事の合間に」ですよね!!
ハナコの性格的に専用自動ドアつけても、
そっちは使わないで要求してきそうです…。

>cookie様

強く肯定してもらっちゃいました(*^_^*)
ありがとうございます♪
そうそう、言いなりになりすぎてもダメなんですよね。
引っ越してからの窓は、ハナコの爪ではあまり音がしないので、
何度かは無視していたかもしれません…。笑

>スムチー母様

日光浴、正解です~♪
危険はないので、もちろん開けっ放し継続中です(^^)v
旦那ちゃんの心配は虫的なものの侵入です。
ものすごく苦手なようで…。
あ、でもアオイソメは素手で大丈夫なんですょ…。

ポチ☆ありがとうございます♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

