スポンサーサイト


突然のお客さま。

刺激のない毎日を楽しんでいます。

客1

今日も、網戸もせず窓全開に。
そしたら、
びびびびびびびびっ!!
と、鳴き声とともに、2,3羽のスズメのカタマリ的なモノがベランダに。

わわわ!とびっくりしていたら、そのうちの1羽が家の中に。
そして、器用に電子レンジの裏に入り込んでしまいました。

客2

不思議ですね。
スズメだって分かっているのに、
すっごいコワイ…。

半泣きでスズメさんを探し出し、毛布で窓の方へ誘導しました。
色が薄かったので、子どものようです。
まだ上手に飛べないみたいです。
一度ベランダで休憩し、最後は元気に飛んで行ってくれました。

客3

とりあえずケガがなくて良かったね。
今度はゆっくり遊びにおいで。

客4

え?
ハナコですか?
もちろんスズメさんが家に入った瞬間から、寝室に隠れてましたょ…。






あまりにビックリし過ぎたので、
本文と画像は何も関係ないものになっております…。
ん~キョウレツ~!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif


左下のカウンターも、ぼちぼち10000です。
ちょうどになった人、連絡くださ~い♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

今はちょうど子スズメの巣立ちなんですね。
そりゃー、ハナコさんもビックリでしょう。
うちだったら・・・
ココもラブも半狂乱で吠えまくりですね。
そして、モカは獲物を狙う。
若かりし頃はモカは外に自由に出てたので
この時期は飛ぶのが未熟な鳥を捕ってきては
食べてましたから。

うちのペットって、どうしてこんなにスゴイ
女ばかりなんでしょう???
飼い主に似るんですね。

ウチの実家もスズメが入ったことあるそうです。
(ワタシがいないとき)
煙突から入っちゃったものだから真っ黒で
天井に黒い擦った後が残ってます(^-^;)

追い出し作戦お疲れ様でした♪
ハナコちゃんも怖かったんだね。

わたしも子供の頃スズメのヒナ拾った事あります
瀕死の状態の。巣にいる時カラスだかヘビだかに
襲われたんじゃないかと思うのですが、軒下に
落っこちていたのです。
せっせせっせとお世話したのが裏目に出て!?
夕方には悲しい結果に...


びっくりなお客さんですねー!
スズメだって分かってても、何となく怖いのは分かります・・・
ハナコちゃん、怖かったんですね。きっとうちのワンズも隠れると思います。ビビリなので・・・
ぽち!

こんにちはー。お久しぶりです!
スズメさん乱入とは、かなりの恐怖でしたねー。
私なんててんとう虫1匹でもけっこうな
パニックぶりです。
ハナコさんも怖かったよねー。
うちのチョキさんは狩人の血が濃い目なので、おそらく向かっていきますね。。
お散歩中も鳥を見ては襲ってます。
捕まえられたことはないけど。

雀さんが乱入ですかぁー^^;
今日の記事を読んでてまだ10代だったころバイトしてたスタンドのガラスに子雀さんが体当たりしてきてそのまま元気が無くなって保護したのを思い出しましたぁー。その後バイトが終わってから病院に連れて行ったんだけどその子は死んじゃった(涙)小さくて自宅で飼う覚悟だったんだけどなー。

最後のハナコさんの写真すんごい素敵ですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ポチー♪

あは~
昨日は我が家の中もスズメが飛んでましたよ。飛べないくせに脱走したすずめちゃん。。
ジャックは興味津々だけど、アレックスはハナコちゃんと同じ、隠れちゃいます。。
タロとハナコ。さんもお疲れ様でしたね^m^

おひさしぶりです。

スズメさん乱入びっくりですね~!
普段なかなか家の中ではお目にかかれない方ですし・・・。
ハナコちゃんは隠れていたんですね~。
でも後々スズメさんの恩返しがあるかもしれませんねぇ!

写真もきれいでうらやましい~♪

それは本当にキョウレツ~!!
いくらヒナでも怖いかも・・・

でもちゃんと飛んでいってくれて良かったですね。

ハナコちゃんの走ってる姿がいいー!

ティアまま会社にハトが乱入した時・・・
めちゃパ二ックになりましたぁ♪
お家に雀が・・・
普通に見る分にはかわいぃなんて思っちゃうけど・・・
お家に入ってきたらビックリですょねぇヽ(^o^)丿
ハナコちゃん隠れちゃったのぉ♪
意外にお茶目(〃∀〃)←以外にって・・・失礼なティアまま(爆)
ごめんねぇ・・・ハナコちゃん(ノд<。)゜。

《お返事です♪》

>モカキチ様

モカちゃんが鳥を食べる…!?
それは、どこからどこまで本当の話しですか(゜o゜)
タロは鳩を追いかけますが、
ハナコはそんなタロを追いかけるのが好きみたいです…。

ハナコは旦那ちゃんに似たんだと思います。
先日ちっさい蜘蛛が出たとき、
旦那ちゃんは今回のハナコと同じ対応でした…(^_^;)

>りえ様

真っ黒のスズメも怖そうですねぇ…(>_<)
うちにもちゃんとお土産(フン)が残ってました♪
今思うと、追い出すより捕獲にすれば良かったような…。
今さらですが。

>chiyuki様

割りと皆さん、スズメに遭遇しているんですね(゜o゜)
うちから出て行った子も、その後どうしているのか…。
少したってからまた「びびびびびびびびっ!!」と聞こえていたので、
別のおうちに入ってしまったのでは…。

ヒナさんは残念でしたね。
お世話が裏目には出ないと思いますょ!!(フォロー)

>cookie様

ハナコは隠れながらも、ちらちらと様子を見に来ていました。
だったら、何かしら手伝ったくれても良かったのに…(T_T)
ぽち!ありがとうございます♪

>もりー様

おひさです!
まぁ、てんとう虫でパニックなんて、もりーさん乙女ですね♪
チョキさんは、見た目によらずワイルドなんですね(゜o゜)
今度七面鳥を捕まえてください。

>スムチー母様

まぁ、子雀さん残念でしたね…。
うちも、もしもの時は大事にする覚悟でしたょ。
でも元気そうで何よりでした(^^)v

最後のハナコ、すっごく迷惑で…。笑

ポチー♪ありがとうございます♪

>ツカオリ様

ツカオリさんの記事見たすぐ後だったので、
うちも家族が増えるのか!?と少し思っていました(^_^;)
でもすり餌の残りもないしなぁ。笑
代わりに、そちらのスズメちゃんが元気でいてくれれば(^^)v

>ダディ&マミー様

おひさです♪
スズメの恩返し、期待しちゃいますね\(^o^)/
電子レンジの裏には、ちゃんとお土産(フン)がありましたが…。

写真は、珍しく外でデジイチ撮影してみました♪

>チャーママ様

キョウレツでした~(>_<)
ず~っと独り言言いながら、スズメちゃんを説得していました。
スズメちゃんは、うんともすんともでしたが…。

ハナコの写真、いつもより広い公園で「ボール取ってこい」だったので、
嬉しそうに写ってます♪

>ティアまま様

わ~ハトもコワイですね~(>_<)
そういう時、乱入した側(鳥)もけっこうパニくってますよね。
悪い相乗効果が起きます…。

隠れたのは、私も意外でしたょ!!
おたおたすることもなく、
ものすごい速さで隠れに行きましたから。笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

