スポンサーサイト


病院へ。

こんにちは、ハナコです。
ちょっとごめんなさいね。
今手が放せなくて、ブログとかやってる場合じゃないのょ。
狂犬病1

ちょっと、こわいこわい!!
血管絞られてるんですけど!!
「太ってるから血が取りにくい」ですって。
レディに向かって失礼しちゃう!!
狂犬病2

貧血起こすかと思ったわ。
狂犬病3

最後は狂犬病の注射ですって。
「狂犬病」ってすごいネーミングよね。
狂犬病4

あ~びっくりした。
黒いの(タロのこと)はテキトウでイイわょ。
さっさと終わらせて、早く帰りましょう。
狂犬病5

こんにちは、タロです。
ボクがもうすぐ高齢犬になるので、血液検査をしてもらうことになりました。
ハナコさんもそのお付き合いで血を取られていたようです。
ボクのせいでごめんなさい…。
狂犬病6

でも太ってて血が取りづらいのはボクのせいではありません…。
ボクはあっという間に血取れたみたいですょ。(ウルルン)
狂犬病7

ハナコさんは3.1キロ、ボクは2.3キロ。
お互い少し痩せたみたいです。
旦那ちゃんと嫁は、全然痩せないみたいです…。
狂犬病8

最後に狂犬病の注射です。
ハナコさんはたまに「狂犬」みたいになります…。
狂犬病9


先々週くらいになりますが、
狂犬病の注射、フィラリアの血液検査、健康診断のための血液検査をしました。
全て異常なし、でした。
ただ、2ワンとも水分摂取量が足りないようです。
血がどろどろしてるんですって。
飼い主に似て、不健康なんですね…。
水分摂取のため、ワンズ用ミルクをお湯で薄めてあげるようにしました。
さて、効果はあるのでしょうか??

あと、ハナコは極端に低い数値がありました。
先生の説明によると、「血を取る作業中に血の気が引いた」ようなものですと。
あら~、意外と繊細なんですね…。


狂犬病10
帰宅後、無言のアピールで私のバッグを踏みつけるタロ。
キミたちのためにやったことだょ~。






先生、いつも撮影に協力してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちのは震え過ぎてて診療中の写真を撮るなんてとても
....
あっ、診療台はしっこ行きすぎるなよ!
あっ、先生に怒んなよ!
と飼い主も診察のたびに必死です

←聖☆おにいさんの3巻もう出たかしら...
わたしも愛読者です。

病院お疲れ様でーす!!
二人とも異常なくてよかったですねっ♪
うちもGW明けぐらいに狂犬病の注射にまた病院です(汗)
月に一度は病院に行ってるんだけど二人ともハナコちゃんと一緒で慣れませんゎー^^;
お水の摂取量が少ないとドロドロになるんだぁー・・・。
うちも自らお水ってあんまり飲まない子たちなので朝ごはん限定でカリカリをふやかして水分を摂らせるようにしてまーす!

タロ君は大人しくていい子ちゃんですねー( ´艸`)
うちもタロ君みたいにいい子で診察台に乗っててもらいたい!
写真なんて余裕ほぼありません^^;

ポチ♪

リンクありがとうです♪
よろしくお願いしまーす!

ワンコも血がドロドロってあるんですね。。
人間は玉ねぎ食べると血液サラサラになるっていうけど、ワンコには食べさせるわけにいかないからねぇ。。。水分をとらせるには果物もいいって本で読みましたよ。

アレックスの場合は手術前にした血液検査で血糖値の数値が高かったです。糖尿病か!?って心配になったけど 血を採るときに興奮しすぎて上がっただけと言われて安心しました。。ハナコちゃんとアレックス、いいコンビかも(^_^;)

病院、お疲れさまでしたー。
ふたりとも異常なくて良かったですね。
ワンコのための検査や注射だけど、イヤダーってうらめしそうに見られました・・・
ハナコちゃん・・・血管しぼって、なんて初めて聞きましたよー。お疲れさまーのぽち♪

タロさん、ハナコさん、病院からのレポート
ありがとうございました。
私も血がなかなか取れないオバサンです。
「血の気が多い!!男性並みだね」といつも
言われますわ。
ハナコさんも血の気が多いんでしょうか?
人間の私はお茶とか水をいっぱい飲むように
いわれましたけど、ハナコさんも同じなん
ですね?
タロさんは普通に取れたようで良かった!!
病院って疲れるのよね。
バッグを踏みたくなる気持ちもわかるわよ。
家で美味しいおやつをもらって機嫌を直して
くださいね。

私も採血でなかなか血が採れません。
そして、採ってる最中に血の気が引き脳貧血を起こします。
なので、健康診断でも最初から横になって採血してもらいます。
こわいよねー、ハナコさん!
でも異常なしでよかったね。
いっぱいお水飲んで、素肌美人になるといいわっ♪

以前、コメントに書いた紅茶当たったのー♪
でも、ハナコさんはやっぱりついてこなかったわ。(相当しつこい)

もぉ~なんでこんな病院話しで笑えるのかっ( ´艸`)ってくらい笑ったょ♪
タロ君情報によると・・・ハナコちゃんたまに狂ったようになる(笑)
ちょっと怖いけど・・・
ぜひぜひ見てみたいぃ(^皿^)
おまけに血がドロドロ・・・w(☆o◎)w
水分補給♪
私一時そば茶たるものを飲んでたけど・・・
どぉ~なのかなぁ(爆)
でもたいした異常も見られなくって本当によかったぁ(°∀°)b
バッグを踏みつける小さな抵抗かわいすぎですっ(笑)

2人ともお疲れ様♪
異常なくてよかったですね(^-^)

ウチは5月の終わりくらいに血液検査です。

《お返事です♪》

>chiyuki様

まぁ、アサヒ姉さん意外と(←失礼!!)繊細なんですね。
うちのも「怖すぎて動けない」って感じです…。
先生たちを信じて、写真は撮りまくりです(^^)v

聖☆おにいさん、3巻には
Tシャツプレゼントの企画があるので急いでください!!

>スムチー母様

うちも、爪切りは病院任せなので、
月いちで行っていますがやっぱり慣れませんよね…(^_^;)
カリカリふやかすのも、イイですね。
さっそく試してみます♪

ポチ♪ありがとうございます♪

>ツカオリ様

アレくん、血をとるときに興奮するっていうのも…(>_<)
ちょっと血糖値高めなのも似合いますよね。
糖尿病ぽいっていうか…。(←失礼な!!!)

>cookie様

注射打たれてる最中に、
私がバシバシ写真撮ってたのも気に入らなかったのでしょうか…(^_^;)
ワンズにも「血がとりづらい」とかあるんですね。

>モカキチ様

へ~。
血の気が多いと血がとりにくいんですか(゜o゜)
ハナコは血の気多い感じします!
ただ、すごく内弁慶ですが…。

美味しいものあげましたょ。
つづきは、次の記事で♪

>もりー様

ま~、血がとりづらくて、脳貧血!?
脳内もりーさんが、ものすごく白くて女性っぽくなりました(*_*)
あ、でも旦那ちゃんも会社の健康診断で脳貧血起こしてました…。

紅茶おめでとうございます♪
ハナコは12本と交換らしいですょ♪

>ティアまま様

病院行った話しなのに、ふざけ過ぎちゃいました…(^_^;)
普段見せない表情するので、ついつい。
そば茶、美味しいですよね♪
けっこう何茶でも好きです。
一時期は中国茶にハマってました。
でもワンズに飲ませるわけにもいかないか…。

>りえ様

実は、異常なくてほっとしてます。
これまで検査してなかったので…(^_^;)

キラくんも血とられちゃうんですね!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

