スポンサーサイト


初詣未遂。

なんとなく毎年、鶴岡八幡宮に初詣でてます。(しかも夜に。)
遅くとも4日くらいには行っていました。
でも今回は色々とございまして
(もう優しい皆様は耳にタコでしょうが、引っ越しをしていました)、
初詣でに向かったのが9日になってしまいました。

初詣1

お正月は24時間営業だったので、何も考えずに22時に到着。
したらば、
「21時以降立ち入り禁止」
の看板が…。

初詣2

あら~。
頑張って遠くから撮影してみました…。





本当は、旦那ちゃんインターネットで下調べしてたらしいですょ…。
「大丈夫!夜中もやってる!」って、
自信満々で22時に着いたらしいですょ…。
そんな旦那ちゃんに応援のクリックを…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

旦那サマ、インターネットで調べたのにオカシイですねぇ・・
引っ越しの疲れのせいでしょうか^_^;
ガンバレ旦那ちゃん\(^o^)/

あら、残念・・・。
9日は世間では平日ですもんね。
でも、調べたのにナゼでしょう?
ウソ情報が載ってたとか??

で、初詣は済みました?

鶴岡八幡宮、毎年言ってマスヨ(今年はマダデスガ)
せっかく行ったのに残念でしたね。
でも、神様にはお願いが届いてると思いますよ♪
神様は、24時間問題なしって事なのかな。。。

ええーっと、
正月以降更新されてなかったんですよきっと。
そのサイト(-_-)
大丈夫です!遠くからのお願いも届いているはず~!
旦那ちゃん、ファイトですよ~

旦那さんやっぱり天然ですね(爆)
きいているだけなら可愛いですが
嫁の立場になるとねぇ~(笑)
でも和みますね♪

でもサイトが更新されてなかったのかな?!

ありゃりゃ・・・(笑)
でも私も似たことしちゃう人なので・・・よく旦那さんに呆れられてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんな時もあるんです^m^ってことで・・・旦那さんに頑張れポチっと☆

大丈夫です。
神様なんだから、門前からじゃ願い事聞こえないよー
なんてことないですよ。
バーチャルお墓参りもある時代ですもん^^;
ちょっと違うか...

あら。残念でしたね・・・
だんなちゃん、調べてたのに?
まーまー、そんなこともありますよね。
そんなだんなちゃんに、ぽちっとしてきますね♪

きっと、今年から変わったんじゃないかな?
鶴岡八幡宮っていうんだぁ~。山形にも鶴岡って地域ありますよ!何か関係あるのかな?

荷物のお片づけ、お疲れ様です^^

立ち入り禁止だったんですね~。残念。
下調べが間違ってることなんて、うちではしょっちゅうです!
なので共感のポチ♪

それにしても夜の神社、寒そうです・・・。

《お返事です♪》

>皆さま

旦那ちゃんに確認したところ、
調べたHPは公式なものではなく
個人の方が所有するものだったらしいです…(*_*)
なんでそういうトコロで調べるかなぁ…。

>ツカオリ様

調べた先が微妙に間違っていたようでした…。
引っ越し疲れのせい、ってことにしてあげてください…(=_=)

>りえ様

情報がウソだったというか、
旦那ちゃんの思い込みというか…(T_T)
残念な旦那ちゃんです…。

まだ初詣してません…(>_<)

>かっか&テチ助様

お願いは「この門を開けて!」でした…(T_T)
鶴岡八幡宮一緒ですね♪
今年はもう行きました?
うちは未だに…。

>むっち様

更新どころか、見るべきところを間違えていました…。
年々旦那ちゃんの天然が激しくなります。
神様によ~くお願いしないと…(^_^;)

>おすもうさん様

サイトは見る場所を間違えていたようです…。
旦那ちゃんに任せていた嫁が悪いんだ!
と、思うようにしています…(*_*)

>ティアまま様

まぁ、似たようなことを(゜o゜)
旦那さまと話しが合うかしら?笑
天然話し聞きたいです♪

>chiyuki様

門前から一生懸命「ここ開けて~!」とお願いしました(=_=)
あと、「旦那ちゃんの天然悪化させないで~!」と。
ニュースとか見てると、
バーチャル初詣すんだ気持ちになってしまいます…。

>cookie様

調べる場所間違えてたようですょ…(>_<)
そんなこともありますよね~、と
思うようにしてあげてます…(^_^;)

>らんまま様

山形にもありますか\(^o^)/
特に由来も何もなく、何となく「鎌倉」という名前に惹かれて行ってます。
正しいサイトで、関係を調べてみたいと思います♪

>ハナコダディ&マミー様

あ、下調べの間違いよくありますか?
そういうの聞くとほっとします(^_^;)
夜の神社は、たくさん着こんで行ったので寒くありませんでしたが、
滞在時間10分に心が寒かったです…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

