スポンサーサイト


北海道3日目。

北海道3日目。
この日も引き続きレンタカーで。

富良野と言えば北の国から!!
と、言うことで「麓郷の森」へ行きました。

北24
もちろん、ず~っと黒板五郎の真似してましたょ。

つづいて、「アンパンマンショップ富良野店」へ。
たまたま店長らしき人がうろうろしていたので、
「(旦那ちゃんと嫁の)写真撮ってください」とお願いしたら、
ずうずうしくも一緒に写ってしまいました。
しかも「アンパンチ」を強要させられました。

北25
もちろん冗談ですょ。ネズミーランドよろしく、パンのために行列ができていました。

隣の「ジャムおばさんのジャム工房」では、35種類のジャム全てが試食可能で、
嫁は半分くらいを頂いてきました。

元はジャムおじさんと夫婦関係にあったらしいのですが、
「名前にジャムがついてるのに、餡にばっかり入れ込むんじゃないょ!」
と、アンパンマンとの関係を疑い、
三行半を突きつけ、独立開業したとの噂もあります。(全部嘘です。)

北26
あ~キャロットジャム買ってくれば良かったな~。

「麓郷の森」で黒板五郎魂に火がついてしまったので、
旦那ちゃんにお願いして、もう一軒行ってもらいました。
石の家」です。

北27-1
あ~観たことある~。

北28
あるある~。

北29
中にも入ってイイんですょ~。

この奥には、一番最初に住んでいた家がありました。
小学生の純が、「電気がありません!」て叫んでた家です。
そこだけやけに覚えています。

普段からけじめのない嫁なので、
「もう一軒!もう一軒!」とお願いして旦那ちゃんを困らせました。
そしてもう一軒、「拾ってきた家」に行ってもらいました。

北30
どの建物も中に入れました。

北31
さすがに、テレビの記憶も薄れてきました。

北32
もうお腹いっぱいになりました…。

もういいかげん「北の国から」は満足したので、
富良野名物「オムカレー」を食してから、富良野を後にしました。

北33
オムレツとカレーじゃ胸やけしそうかと思いましたが、どちらも相手をつぶさず美味しかったです。

北34
「唯我独尊」も行きたかった~!>cookieさん

美瑛を通って空港へ向かいました。
CMで使われた何とかの木、とかをゆっくり見たかったのですが、
黒板五郎熱のせいで飛行機の時間を気にしながらの移動になりました。

北35

あと、じゃがポックルのためにカルビー工場にも入りたかったのですが、
美瑛工場は一般立ち入り禁止で、うろうろしてしまいました。
富良野工場に戻ろうともしたのですが、やっぱり時間が…。

北36

最後はなんだか慌ただしくなってしまいましたが、
やりたいことはだいたいやったぞ!!
という感じの旅で、満足でした。
次はどこに行こうかね~♪





旅って本当に人間性が出ますよね…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

くそ~ ジャムおばさんの話信じちゃったー(爆)
富良野は景色が綺麗ですね♪
北の国からは見ていないので良く知らないのですが(涙)勉強しておきます。

でも!オムカレーの美味しさはしっていますよん *^о^)/

アンパンマンショプなるものまであるんですね~。

いつもコメントいただいてるのになかなかこれなくてごめんなさい。(´_`illi)
さらに、バトン受け取っていただいてありがとうございました♪

ジャムおばさんの話を信じてしまった純粋な30過ぎのママで~す・・・・。
北海道満喫ですね♪

すごーい。北海道満喫でしたね。きれいな景色を見て、おいしいもの食べて、リフレッシュでした?
今度は私もオムカレー食べたいなぁ。
「白い恋人パーク」って、うちから歩いて行けるんですよー。あの辺はワンコのお散歩コースだったりします。

北の国からはあんまり見てなかったんですが
でも見たことあるーーー!!
っいぇ思える景色ばっかりでしたよ~♪

ジャムおばさん・・・、また騙されましたよ(笑
食べ物もおいしそうだし、景色もいいし
北海道一度はいってみたいど~

かなり満喫しまくりじゃないですか~゚.+:。゚(*´エ`人)
北の国からなんて一切見てないので
さっぱりわかりませんが!笑

パン男の頭部に噛み付いたら怒られるのかな?
ネズミ~の男とか全然写真撮りたいとか思った事ないんだけど、
パン男とは並んででも写真とりたいな(*´д`*)

最後の写真、パンフレットのみたいにキレイだね!!

《お返事です♪》
ジャムおばさんのお話し、
けっこう信じていただいたようでありがとうございます(^^)v
いつまでも、そのピュアな気持ちをなくさないでください。
でも、振り込め詐欺とか、気をつけてくださいね(゜o゜)

>かっか&テチ助様

信じちゃったんですね♪
そのくやしさが、私のブログ作成の活力になります(^^)

「北の国から」、お時間あったらぜひ!
オムカレーと同じくらい、心に残りますょ(^^)v

>ずんだ様

ジャムおばさんのお店があったから、
ジャムつながりでやなせ先生がこの場所を選んだんですって。
これは本当です\(^o^)/

>はなくんまま様

コメントはいつでも大丈夫ですょ~。
こちらもけっこう不定期ですから(^_^;)
バトンは発酵させてすみません…。

信じちゃう純粋さ、忘れないでください♪

>cookie様

事前に洋服情報もいただけて、思う存分楽しんじゃいました(*^_^*)
「白い恋人パーク」近いんですか(゜o゜)
イイな~。ビュッフェいつでも行けちゃいますね♪

あ、どこかですれ違ってたりして(^^)

>おすもうさん様

「北の国から」、私もそれほど真剣に見ていませんでしたが、
現地に着いたら頭の引き出しから
五郎や、純くんや、蛍が出てくる出てくる…(T_T)

おすもうさんは絶対信じてくれると思ってました♪
北海道は行くべきだど~♪

>チロママ様

振り返ると、けっこう満喫してました♪
「北の国から」観てみてください。
チロさんに向かって「じゅぅぅぅぅん!」って言いたくなりますょ(T_T)

パン男はね、けっこう堅そうだった。
あれ、たぶん賞味期限切れだね。
偽装だょ、偽装(=_=)

最後の写真、車から「ていっ」て撮ったら、思ったよりキレイに撮れました。
2枚とも(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

