スポンサーサイト


北海道2日目。

北海道2日目です。
レンタカーで札幌あたりを。
そのままトマムへ移動して宿泊です。

まずは嫁の大好きな「白い恋人パーク」へ。
好きなケーキ3種類選べる「よくばりセット」を。

北14

本当は「ケーキビュッフェ」に挑戦したかったんですけどね。
メタボなので止められました。(旦那ちゃんに。)
ケーキはできたてを食べることができ、とっても美味しかったです。

あと、館内は「白い恋人」を作る工程が見れたりもします。
嫁は食べる方にしか興味がない時間もないので、あとは買い物したり、
いたる所に撮影スポットがあったので撮影したり。

北15

旦那ちゃんに「恋人のように!」と指示を出したのですが、
恥ずかしがってちゃんとポージングしてくれませんでした。

北16

「恋人のように!」っていうのはこういうこと!

北17

「工場」ということで、定価より安かったり、崩れたモノをちょっとお安めで、
とかを期待していたのですが、そういうのはなくてちょっとがっかりでした…。
あ、でも十分楽しみましたが♪

つづいて昼食を。
もちろん海の幸を♪
札幌市中央卸売場外市場の「海鮮食堂 北のグルメ亭」です。

北18
ど~ん!

食べたくなるから、もう思い出したくありません…。

最後に、「羊ヶ丘展望台」へ。

北19

「ぼーいず びー あんびしゃす」のクラークさんがいるところです。
ご期待どおり、やりましたょ。
アレ。

北20
アレ。
けっこう恥ずかしかったですょ…。

足湯に入って、さよなら札幌。
この後2時間ほど車を走らせ、トマム入りしました。

北22

宿泊は「アルファリゾートトマム」です。
とにかく無駄に広い!
敷地内に循環バスがつねに回っています。
それに乗ってスパへ行くのですが、やっぱりやってくれましたょ、旦那ちゃん。
バス乗り間違え。
嫁、確認したよね?これたぶん違う方向のバスだょ、って。
そしたらアナタ、絶対大丈夫!って言ったよね。絶対って…。


北23

思い出すとハラワタが煮えくり返りそうなので、
美味しかった富良野ビールで終わりにしたいと思います。







露天風呂サイコ~でした!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

じゅるっ・・・。

Σ(@□@)ハッ!!

ついウニ&イクラに見とれてしまった・・・。
いやしかし、満喫してますね~~。
食べ物といい、クラークさんといい・・・笑
満喫しすぎて旦那さんも、ついついミラクルだったんですね~^^;

どーーん と最初にケーキなんですもの。。。

私の記憶はそこからフリーズです /(^^;
レポを拝見しても上の空ですよ~(笑)

私は大志を抱けないワ(涙)

ウニはいいですよねぇ(^-^)
実家では年に1度『うに丼』の日があります。
今年は食べられませんでしたけど・・・。

クラークさんのところは
景色がいいですよねぇ(^-^)

乗り間違え・・・
それも旅の思い出ってことで(^-^;)

《お返事です♪》

>ハナコダディ様

私も、今でもウニイクラに見とれてしまいます(^◇^)
小粒ながら、十二分に満喫してしまいました♪
そう考えれば、
旦那ちゃんのミラクルも見逃してあげられますね…。

>かっか&テチ助様

やっぱりビュッフェしとけば良かった…(=_=)
なんて、今でも後悔してる嫁も大志は抱けませんね。笑
食べ物に勝る思い出なし!?(゜o゜)

>りえ様

『うに丼』の日があるんですね!
うらやましい(*^_^*)
ブログで拝見してると、
ご実家は海の幸が美味しそうなところのようですが、
どうでしょう??(^^)

乗り間違え、思い出にしてあげます…(=_=)

ブロガーの嫁を持つ旦那チャン。
諦めてちゃんとポーズ取りなさい!(・∀・)ノ

って言っても勇気を出してポーズをとった嫁も
うにいくら丼のインパクトには勝てませんね。笑
馬なみにヨダレ出てます。すみません食いしんぼうで。


あらまぁ!
ちょっとPCから遠ざかってたのでバトン見てなかったわ!!
こりゃ両方熟成発酵させてから答えさせてもらうわ(*´д`*)

《お返事っす♪》

>チロママ様

ブログやる前から、強制撮影派です(^^)v
でもさすがに、クラークさんと撮ったのは恥ずかしかった…。
うにいくら丼も「イイょ~!イイょ~!」言いながら、10枚は撮りました♪
だから「馬なみのヨダレ」は、最高の誉め言葉ですょ。
食いしん坊万歳\(^o^)/

バトン、じっくり寝かせて!
寝かせるほど味が出ますょ。(プレッシャー(^^))
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

