スポンサーサイト


シロギスなのにカレイ。

シロギス2回目行きました。
前回と同じ、金沢八景です。

さて、嫁のファーストヒットは…
カレイ!
笑顔

わ~い!
しかも30cm超え!
嫁もびっくり!
旦那ちゃんもびっくり!
周りのおじさんもびっくり!
船頭さんもびっくり!


セカンドヒットもカレイ!
船頭さん(若い・イケメン)に
「来月ボクの船(カレイ釣り)に乗ってください」
と、プロポーズまがいのことを言われました。
もちろん承諾しました(プロポーズを)。


でもその2分後…


おえ
嫁撃沈…。(船酔い)
今回は復活することなく最後までゲロゲロ…。
船釣りの引退を考えております…。


☆☆☆


さて、おうちに帰ったら旦那ちゃんの料理教室です。

かれい

カレイさばくのなんて初めてだょ~、と旦那ちゃん。
私だって釣ったの初めてょ~。

さばく

ここまで写真に収めて、この後ゲロゲロしながら寝てました。
そして起きたら…


☆☆☆


かれいの煮付け

わ~いカレイの煮付け!

刺身

ぷりっぷりのカレイのお刺身。
本当は1日置いた方が美味しくなるんですって。
そんなに待ってられません!

シロギス

そしてさばいたシロギスを…

天ぷら

天ぷらに!

釣ってゲロゲロして寝て起きたら美味しいお魚が。
毎回どうもありがとう。


今回の船酔い、
朝飲んだ野菜ジュースが原因ではないかと思われますが、
さてどうなんでしょう…。
シロギス釣り行ってカレイ釣れちゃう才能を持った嫁なのに(何様!?)、
船に乗れないんじゃ困ったものです。
船酔いって、努力で起きないものなのでしょうか。
船釣りは引退するべきなのでしょうか…。
悩みます…。




ワンズ友達とも会ってないし、釣りにも行ってないタロが、
ぶつぶつと文句を言っていました…。
文句タロ
いつかどっか行こうね!(曖昧)





さらに風邪をひいたもようです…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビックリ!新鮮なお魚美味しいソー(^0^)/
漁師になって、一攫千金!
魚長者デスヨ。

タロ君、家にはピチピチギャルが居るから
いつでもおいで(笑)

もしや、雨の中釣りに行ってこられたんですか~?。ご苦労様です。
立派なカレイじゃないですか~。美味しそうです。
風邪お大事に。

釣り楽しそうですねぇ。

船酔はそうとうつらそうだけど。。。

美味しそうに調理されたものは美味しくいただけたってことかな?

おぉ~、ドンドンと釣りの腕を上げていますね!!もぉ~敵わないんだろうなおいらじゃ・・・。

シロギスの涙です(笑)しかし、美味そうだな、カレイとシロギス!!

セカンドヒットもカレイ!
船頭さん(若い・イケメン)に
「来月ボクの船(カレイ釣り)に乗ってください」と
プロポーズまがいのことを言われました。
もちろん承諾しました(プロポーズを)。

・・・・・このあたりでまただまさせたかと
思いましたよ(笑)

あ~ぁ、釣りたてを料理して
食べさしてくれる優しい旦那さんが
いるのになぁ~(笑)

タロちゃんちゃんと遊びに連れて行って
貰わないとね♪


船酔いですか?しんどいですよね~
私も漁船は無理・・・。遊覧船はなんとかしのげますが(笑)
大物も釣れたのにね・・・残念!
寒くもなってきたのでお大事にね。

コメントありがとうございました(^-^)
さっそく遊びに来ちゃいました♪

旦那さん、魚さばくの上手ですね(@o@)
ワタシも料理上手の旦那さん欲しいなぁ♪

「ボクの船に乗ってください」は
プロポーズではないと思います(^-^)

《お返事です♪》
風邪は昨日でだいぶ良くなりました。
皆さんも気をつけてくださいね!
(ママンがお見舞いに来てくれて、ハナコはものすごくテンションがあがってしまい、二人で散々騒いでいました…。)

>かっか&テチ助様

船酔いする漁師さんているんでしょうか…。
一攫千金も夢のまた夢です(=_=)

あら!ピチピチギャル!
ギャルに囲まれるタロが見てみたいです。
きっとたじたじなんだろうな~(*^_^*)

>ずんだ様

釣りは土曜の午前に行ったので、かろうじて降られませんでした(^^)
カレイ美味しかったです♪

>hanako様

釣りは好きなのに、船は愛せません…(=_=)
一眠りしたらゲロゲロも治まったので、もちろん美味しくいただいちゃいました(●^o^●)

>ばぶ~殿

いえいえ、経験は増えていきますが、腕が上がっているかどうか…(^_^;)
やっぱり海の魚の方が食べ応えありますね(^^)

>おすもうさん様

「騙す」だなんて!
せめて夢と言ってください!(゜o゜)
きっと船頭さんも料理上手だと思います(職業柄)(^^)

タロはどこに連れて行ったら喜ぶのやら…(=_=)

>らんまま様

船酔いは船をおりてからも続きますからね~。
この日はやっぱり、ちょっと波が高めだったようです(^_^;)
気持ち悪さより、釣りに専念できなかったことがくやしいです!(>_<)

>りえ様

いらっしゃいませ♪
さっそくありがとうございます(^^)

旦那ちゃんは、ボクはろくに釣れなかったので頑張ってさばきます、と頑張ってくれました(^^)

え!?プロポーズじゃない!?(゜o゜)
おっかしいな~。笑

タロとハナコ。さんリンクありがとうございました~!

釣った後の新鮮な魚たち、おいしそーです。
ボクはフェリーに乗るぐらいで、船釣りはしたことがないですねー。
いやー楽しそう!
わんこ達はやっぱり船酔いするのでしょうか・・・。
ハナコさんは車酔いひどいです。笑

天ぷら~。天ぷら~。

《お返事です♪》

>ハナコダディ様

こちらこそ、リンクありがとうございました♪

やっぱりまずは鮮度が大事だと思われます。
ワンズは船酔いするでしょうね(>_<)
車もままならない感じですから。
ハナコさんも酔いますか。
我が家では、タロがひどい車酔いです(=_=)

天ぷらは、一人2枚程度しか行き渡りませんでした…。

イケメン船頭サンやるな…
それはプロポーズではなくナンパですよ(きっと。笑)
でも料理上手な旦那チャンいるから無理ね~(ノ∀`)

キスの天ぷら食べたい。
もうむしろ天屋に今すぐ行きたい。

カレイの背の多めに入ったギザギザ切れ目に
旦那チャンのアーティスティックな一面を見ました。

《お返事です♪》

>チロママ様

イケメン船頭さんは、きっと旦那ちゃんから私を奪う気なのょ!
私のために争わないで~(^・^)

○屋の天ぷら食べてゲロゲロしたことあります。
アレ以来怖くて食べてません…(=_=)

も~チロママさんは~。
痒いところに手が届く~(゜o゜)
ギザギザのこと旦那ちゃんに伝えたら、頬を赤らめてうつむいてましたょ(*^_^*)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

