

夏の風物詩。

前回意味深なタイトルをつけておきながら、
さくっと通常営業です♪

さて、先日のお散歩で久々に見つけました。

IMG_3820.jpg

セミの抜け殻。
ハナコのUNKOではありませんょ~。

昔は取り放題で、ポッケとかバックに詰めて遊んだものです。
やっぱりアスファルトジャングルでは、
あんまりお目にかかれないものでしょうか?
(あ、この辺はハクビシンが見られるくらい自然いっぱいか…。)

シティーガールハナコは初対面ではないでしょうか。
セミの抜け殻ですよ。

IMG_3822.jpg
ハナコ「どれどれ」


IMG_3825.jpg
ぎゃっ!

ギリギリのところで奪い返しました。
案外ハナコはカントリーガールなのかもしれません…。




ハナコ、釣りに連れてったら喜ぶかしら…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

私は逆に田舎へ引っ越してきたので、
セミの抜け殻の多さに驚く毎日です。
ハナコちゃん。
いい匂いがしたのかな?
食べちゃダメよ~

緑や山が結構多いのでせみの抜け殻が
いたるところに・・・・、虫が苦手な私には
毎日『ひぇ~』な生活でございます。

タロとハナコさん殻とは言え持てるのが
すごいですよ(笑)
しかもハナちゃん・・・やーめーてー!!(汗)

《お返事です♪》

>noz様

なるほど。
そういう驚きもあるんですね。

いい匂いって、太陽の匂いですかね?(^^)
イメージはエビフライのしっぽです。

>おすもうさん様

虫は決して「慣れる」ことはありませんよね…。
私は「飼う」対象になる虫は平気です。
どちらかと言えば好きかも(^^)

さわるのはイイですけど、食べるのはちょっと…ね。
歯に足が引っかかってるょ、なんてハナコに言いたくありません(^_^;)

ハクビシンはキライです・・・。みっち~農園の野菜を食い荒らすので・・・。

家の母が言うには幼少の頃、おいらセミを食べちゃった事があるとか・・・(激汗)

ハナコちゃん、食べ物に見えたのかな~。
ワンコと、釣り・・・どうですかね~?!。大福も連れてったことないですよー。

《お返事です♪》

>ばぶ~殿

ハクビシンは敵ですね!
旦那ちゃんが「ハクビシンだ!」と叫んだだけなので、もしかしたら狸さんだったかも…(^_^;)

セミを食べたなんて、ハナコより上ですね(゜o゜)


>ずんだ様

私が手に乗せてるものは、とりあえず食べ物だと思っちゃうんですかね…。
一度だけ、フィラリアの薬をそのまま食べてました…(^_^;)

釣り、喜ばないですよね…(^_^;)
チワワサイズの釣り具があったら…。(うっとり)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

