スポンサーサイト


産直朝食セット 東都生活協同組合。

モラタメさんで試しました。
産直朝食セット 東都生活協同組合です。

DSC_0267.jpg
ダメょ~。人間用の牛乳じゃお腹壊しちゃうわょ~。

失礼しました。
産直、国産原料のマヨネーズ・卵・納豆・牛乳です。

DSC_0271.jpg

特に気に入ったのは牛乳です。
ノンホモ牛乳というもので、
ホモジナイズ(均質化)処理をしていないそうです。
必要以上の処理をしていないということで、
より搾りたてに近い風味を楽しめるんですって。
そして乳牛さんのエサも、
遺伝子組み換えのないものをあげていらっしゃると。
ん~贅沢~。

せっかくなので、大好きなバナナジュースにして楽しみました。
(モッタイナイ?)

DSC_0329.jpg

味は濃いのに、さらっとしてます。

DSC_0352.jpg

とっても美味しかったです。
作り手の頑張りが見えると、
買い手も頑張らなきゃいけないなぁ、
と思わされました。
モ~。


そんなモラタメさんが気になったら、今すぐクリック!
               ↓
        





色んなジャンルが試せるんですね。
あらためて感動!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

今回、配達の途中で卵が割れていた方がいたことと、
賞味期限の短さに対するお詫びとして、ケチャップが無償配布されました。
うちの卵も少しヒビが入っていましたが、問題ないようでした。
ケチャップも無事届きました。
これもまた美味しそうでした。
ありがとうございました(?)。

賞味期限について、
届いた時点で期限が切れていた方がいらっしゃったのかは分かりませんが、
産直を謳っているのでそうそう長いものではないと思っていました。
良いものを美味しいうちに頂く、というのも、買い手の頑張りではないかな、
と改めて考えさせられました。
私もせっかくのもぎたて野菜を、ダメにしてしまった経験があるので…。

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

搾りたてに近い牛乳ですか~。
飲んでみたいきがします。

牛乳おいしそうですね~
ハナコちゃん いい仕事してます!^^

↓うちも出来ますよ~
ゴールデンタロウ(≧▽≦)

私もバナナジュース大好きでよく飲んでますね~♪
でもこの牛乳でつくると格別そうですよね!!参考になりました☆

ハナコちゃん牛乳を狙ってましたね(笑)

《お返事でございます》

>ずんだ様

搾りたてって、実際飲んだコトあったかしら…?
と、記憶の引き出しを探したら、2回ほど出てきました(^^)
機会を見つけて是非飲んでみてください♪


>エミリオ様

きゃ~!料理上手のエミリオさんに見られて恥ずかしいです!
得意料理:バナナジュースです(^_^;)

ハナコは鼻がきくようです♪

ゴールデンタロウくん見てみたいです(^^)


>おすもうさん様

バナナジュースって、簡単で美味しいですよね♪
私のような料理下手にも…(^_^;)

あんまりな牛乳とあんまりなバナナでも美味しく作れますが、
美味しい牛乳とあんまりなバナナでとっても美味しくなることが分かりました♪

ハナコは自分の口に入りそうなものを、虎視眈々と狙うんですょ~(>_<)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

