スポンサーサイト


シロギスを食す。

川の魚はサヨナラしますが、海の魚は美味しく頂きます。


IMG_3375.jpg


切れない包丁で一生懸命さばきました。


IMG_3380.jpg




…旦那ちゃんが。
IMG_3365.jpg


天ぷらにしました。



…ママンが。
IMG_3384.jpg


立ち食い串カツ屋のように、
揚がったものはすぐ3人(旦那ちゃん・嫁・ママン)でガツガツ頂きました。
IMG_3391.jpg
塩で。

子どもみたいですが、
自分で釣ったものを自分で(旦那ちゃんとママンが…)調理すると、
本当に食べ物の有り難味が分かりますね。


また美味しく食べさせて!!
IMG_3383.jpg
タロ、魚には興味ないようです。




数日の間、思いもよらぬところからウロコが出てきて驚かされました…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

切れない包丁ほど危ないものはありません!!持ってきんしゃい、砥いであげるで(有料ですが(笑))

おいしそうですね~
しかも、ご主人がさばいてくれるなんてうらやましい。
釣りとお食事で二度おいしいなんて、釣りっていいですね!
ところでタロくんは、何が好きなのかな~

おいしそ~!!!新鮮でいいですね~!!

自分で釣ったのを食べるのは格別でしょうね~、嫁ちゃんは良いシェフにめぐり合えましたね(笑)

タロちゃんは生だから興味が無かったのかなぁ~

>ばぶ~殿

おぉ!
そうでした!プロ!
ぜひ友情価格で!笑

>noz様

旦那ちゃんがさばいている間、嫁は眠りに落ちていました(>_<)
起きていれば私がさばいたんですけどねぇ…。(嘘)

釣りは最高ですょ!
釣り人口増やしていきましょう!
なんならご一緒に(*^_^*)

タロは、生魚と生野菜には興味を持ちません。
一番好きなのはお肉でしょうね(^^)

>おすもうさん様

新鮮でした!(^^)
いつかは自給自足できれば…。
旦那ちゃんは良いシェフであり、良い釣りの指導者です!
教え方はあんまり上手ではないですが…(^_^;)

タロは、味がついていないものはノーサンキューなんだと思います(=_=)

お~、料理されて食べたんですね~。
我が家のあるじも釣り好きですよー。磯とか港の中とかですが・・・。
釣れたては新鮮で美味しいですよね~。
わかります、あちこちから鱗が発見されるの。

嫁ーーーヽ(`・ω・´)ノ
いいお店だね。寝てたら出てくるんだね。
美味しそぉ~。腹減った~。。。

次回は切れる包丁と出来る嫁の登場を
心よりお待ちしております。(*´艸`*)

あ、でも一番大きいの釣ったの嫁か!かっこいい~♪

>ずんだ様

料理しましたょ~(旦那ちゃんが…)。
あら、あるじ様も釣りを(^^)
川はしませんか?

ずんださんのトコも、ずんださんが昼寝であるじ様が料理ですよね?(名誉毀損)

>チロママ様

あら、嫁怒られてる(^^)
そして最後に誉められてる(^^)
大きいの釣った方が昼寝、釣れなかった方が料理、って決めてたんですよ。(嘘)

「釣りも料理もストレス発散のためだから気にしないで。」by旦那ちゃん
どんだけイイ人!!(@_@;)

え~ 釣ったの?
おいしそ~!!
揚げたて ペロッと食べたい!(≧▽≦)
タロちゃん うちにハナコと同じ顔して
見てる~^^

あはは。ネタ切れのときもタロハナが保険♪^^

>エミリオ様

釣りましたょ~(^^)
エミリオさんだったら、もっとキレイに料理されますよね…。
バクバク食べてるついでに撮ったので、料理写真部門だったら0点でしょうか…(>_<)

こちらは、タロハナコのネタ切れのときに嫁旦那ネタです(^_^;)

近いかも~(笑)。
余力が残っていると、あるじが魚を
さばくのはやってくれますよ~。

>ずんだ様

名誉毀損じゃなかったんですね(^^)
きっと嫁は人よりパワーがなくて、旦那ちゃんは人よりパワーがあるんですょ!
理解者がいて良かった!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

