スポンサーサイト


初海釣り!!(シロギス)

嫁、人生初の海釣りに行ってきました!

IMG_3295.jpg

いえ~い!
釣りキチスタイル!

金沢八景の荒川屋さんで船に乗りました。
平日だったので、シロギス船は5,6人でした。
アジ船なんて1人。
それはそれでうらやましぃ~。

7時半出航の午前中コースです。

IMG_3322.jpg

嫁の念願の初ヒット。
もちろんちゃんとシロギスです。

IMG_3324.jpg

そして本日のビッグワン賞!
なんと初海釣りの嫁がビッグワンをゲット!
でもね、持てませんでした…。
海の魚は川の魚よりリアル!
うろこがごつごつしてます。
まだまだ嫁は川の大将です…。

ヤマメちゃんの柔らかさが懐かし~。

思ったより暑くなく、途中一瞬だけ雨に見舞われましたが、
熱射病になることもなく楽しめました。
そこそこあわせ方も分かり、川と違った感覚を楽しめました。
川より「楽」かな、と思ったり思わなかったり…。

IMG_3342.jpg
海よ~。オレの海ょ~。

嫁が船酔いしないか、旦那ちゃんはずっと不安がっていました。
船に乗ってすぐに「う…吐きそう」と言いながら、ずっと釣っていました。
船酔いではなく極度の眠気に襲われました。
(昼夜逆転生活の嫁が朝4時起きって…。)
それがすぎたらすっきり。
でもすっきりしたのは残り一時間だったので、とても残念です。
次回は全部を楽しみたいです。

IMG_3404.jpg
ハナコのライフジャケット姿萌え~!!

釣果は旦那ちゃん20ちょい、
嫁10ちょいというところでしょうか(シロギスのみで)。
もっと「うはうは~♪」となるのがシロギス釣りの良さらしいのですが、
今回はそこまで海の調子が良くなかったようです…。




次回はいつだ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

釣りが趣味なんですね~!!
しかもビッグワンになってすごいですね!!
30釣れてもウハウハじゃないんですね~!!
良い時どれだけ釣れるんだろ~

しかし4時起きか・・・・朝の弱い私には夢の
中の世界ですな(笑)

釣りに行ってきたんですね~。
船は大変そうですね、酔いそうで。
美味しく、お魚は食べましたか~。

>おすもうさん様

旦那ちゃんの影響で釣りが趣味になりました(^^)
結構ハマリますょ。
おすもうさんも機会があったら是非!(ご一緒に?笑)

良いときは針をおとすとすぐあたるみたいです。
「びびびっ」と。
さらに、餌を2箇所につけるんですが、その両方にシロギスがついてたりするんですって。
あ~そんなの体験してみたい(*^_^*)

無理に早く起きると、眠さで吐き気がします。
そんなの初体験でした…(=_=)

>ずんだ様

行ってきました!
酔う人はもう何しても酔うらしいですね…(=_=)
私は酔わないことが判明したので、本当に気が楽です。
船の上でビール飲んで、わざわざ違う酔い方してるおじ様とかいましたょ。
うらやましぃ。笑

美味しく頂いたお話しは、次回に(*^_^*)

初の海釣りだったんですね!
私も船酔いするほうなんですよ~。
あれって、車と違って降りられないのが困りますよね。
でも、ちゃんとヒットするなんてすごい!

こ、こちらにも海物語族が…
男は海っすかねぇ

>noz様

初でした(^^)
本当に、船酔いはどこで区切りつけたらイイか分かりませんよね!
空見ようと波見ようと青イソメ見ようと旦那ちゃん見ようと気持ち悪い…。
私は一瞬だけ眠りに落ちたら、だいぶ楽になりました。

あ、海物語気づいちゃいました?
ラルフくんの真似です(*^_^*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

