スポンサーサイト


また誕生日でした。

今日はタロの誕生日です。
ハナコ同様、やっぱり特に何もしていません…。
(誰か企画してください…。)

タロも6月に生まれ、8月に我が家に来ました。
タロは隣の神奈川県の生まれです。
以前書きましたが、当初女子が欲しかったので男子はお断りしようと思っていました。
でもタロの顔を一目見て「うちの顔だ!」と思い、迎えることにしました。

迎えに行く直前になって、
「ゴハンをあまり食べないから、少し様子を見てからにしましょう」
とブリーダーさんから連絡がありました。
Pht08101626.jpg
我が家に着いた直後のタロ。

兄弟犬に比べ食が細かったようですが、
我が家できちんと面倒を見ると約束して、
注意事項を聞いて、最初予定した日に迎えられるように相談しました。

当時、父は海外赴任中で、兄は一人暮らしを始め、
私と母だけで心細く暮らしていました。
なので、早くワンズを迎えて心のよりどころが欲しかったのだと思います…。
Pht08241349.jpg
耳が垂れていました。


半分嘘です。
CIMG0217.jpg
タロ「嘘つく人は噛むょ~!!」

迎えに行った当日までには普通に食事をするようになり、
ブリーダーさん(おじいちゃん。イイ人。)は「パグも連れて行くかい?」
なんて言ってくれました。
(今だったら絶対連れて行くでしょう…。)

CIMG0044.jpg

そして心細く暮らしていたはずの母と娘は、
女二人の気ままな生活、楽しまなきゃ損!損!と言わんばかりに、
暇さえあればタロの散歩に出掛けるようになっていました。

CIMG0089.jpg
今「犬のおとうさん」がCMで使っている公園。

「兄の写真の方が多い!!」と怒った経験のある私ですが、
やっぱり第一子(タロ)の写真は多いです…。

CIMG0004.jpg
シュレッダーの紙吹雪。迷惑そう…。

元気にワガママいっぱいな男子に育ちました。

CIMG0092.jpg
使命のように鳩を追いかける。

一歳の誕生日は一人で祝ってもらえました。
この2ヵ月後に、
びっくりプレゼント(ハナコ)が待っているとも知らずに…。

CIMG0071.jpg

タロにはついつい上から目線になってしまいます。
弟がいたら、こんな感覚でしょうか…?


ハナコが来てから、とっても温和になったタロ。
(1歳くらいまでは、実はとっても横暴な子でした…。)
でも、もともと、人の顔色を伺ったり、なぐさめたりするのが得意でした。
これからもその優しさを忘れず、ゆっくり歳とっていってね~。

IMG_1655.jpg



誕生会どうしよう…。(悶々)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

タロ君、お誕生日おめでとー
(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

ヤングタロ、すっごいかっこいいんですけど~(*´д`*)ハァハァ
今のハナコに押され気味のタロもステキだけどね♪

特別な誕生会とかしなくても
皆で笑って普通に過ごせる事が一番幸せだと思うよ♪

ささみ位は用意しろよ!!(タロ氏心の声)

では87の決まりごとを聞きながら、地元の魚○でって、おいっ(汗)

ワンズの好きな物でもプレゼントしてあげてはどうですか?で、ついでに嫁のも(笑)

タロ君、お誕生日おめでとうございます。
これからも楽しい毎日を送ってください。
おめでと~、ポチッと。

>チロママ様

ありがとうございます!
ヤングタロ、カッコイイでしょ?(^◇^)
あのままでも良かったんですけどね。
まぁ、月日は流れますょ…。

そうですね。
特別な誕生会より笑顔ですよね♪
今夜は会いに行こうか考え中です(*^_^*)

ささみか…。
以前アロハシャツをプレゼントしたときは、あまり喜んでいませんでした…。

あ、チロさんが裸エプロンで祝ってくれるとかどぅでしょう?(●^o^●)

>ばぶ~殿

魚○!笑
ジェラート屋さん集合で。
牛さん眺めながら(^◇^)

ワンズの好きなもの…食べ物!
嫁の好きなもの…食べ物!!

>ずんだ様

ありがとうございます!
楽しい毎日かぁ…。
ちゃんと楽しくさせてあげられてるかしら?とちょっと不安になったりして(^_^;)

おめでと~のポチッ、もありがとうございます♪

渋谷とかでよく見かける
ホストの誕生日のように
「タロ生誕祭」って車に書いて走らせてはいかがでしょう。
シャンパンタワーは建ててあげられないけど、焼き鳥くらいはご馳走しますよ。

>ふくこ様

ナイス提案ありがとうございます♪
タロ的にはシャンパンタワーより、焼き鳥タワーの方が喜ぶと思います。
「ご指名ありがとうございまっす」byタロ

私には生ジョッキタワーと鳥皮(タレ)タワーでお願いします(^◇^)

ハナコはホステス風に、年に数回誕生日があることにしておきましょうか?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

