

北海道3日目。

北海道3日目。
この日も引き続きレンタカーで。

富良野と言えば北の国から!!
と、言うことで「麓郷の森」へ行きました。

北24
もちろん、ず~っと黒板五郎の真似してましたょ。

つづいて、「アンパンマンショップ富良野店」へ。
たまたま店長らしき人がうろうろしていたので、
「(旦那ちゃんと嫁の)写真撮ってください」とお願いしたら、
ずうずうしくも一緒に写ってしまいました。
しかも「アンパンチ」を強要させられました。

北25
もちろん冗談ですょ。ネズミーランドよろしく、パンのために行列ができていました。

隣の「ジャムおばさんのジャム工房」では、35種類のジャム全てが試食可能で、
嫁は半分くらいを頂いてきました。

元はジャムおじさんと夫婦関係にあったらしいのですが、
「名前にジャムがついてるのに、餡にばっかり入れ込むんじゃないょ!」
と、アンパンマンとの関係を疑い、
三行半を突きつけ、独立開業したとの噂もあります。(全部嘘です。)

北26
あ~キャロットジャム買ってくれば良かったな~。

「麓郷の森」で黒板五郎魂に火がついてしまったので、
旦那ちゃんにお願いして、もう一軒行ってもらいました。
石の家」です。

北27-1
あ~観たことある~。

北28
あるある~。

北29
中にも入ってイイんですょ~。

この奥には、一番最初に住んでいた家がありました。
小学生の純が、「電気がありません!」て叫んでた家です。
そこだけやけに覚えています。

普段からけじめのない嫁なので、
「もう一軒!もう一軒!」とお願いして旦那ちゃんを困らせました。
そしてもう一軒、「拾ってきた家」に行ってもらいました。

北30
どの建物も中に入れました。

北31
さすがに、テレビの記憶も薄れてきました。

北32
もうお腹いっぱいになりました…。

もういいかげん「北の国から」は満足したので、
富良野名物「オムカレー」を食してから、富良野を後にしました。

北33
オムレツとカレーじゃ胸やけしそうかと思いましたが、どちらも相手をつぶさず美味しかったです。

北34
「唯我独尊」も行きたかった~!>cookieさん

美瑛を通って空港へ向かいました。
CMで使われた何とかの木、とかをゆっくり見たかったのですが、
黒板五郎熱のせいで飛行機の時間を気にしながらの移動になりました。

北35

あと、じゃがポックルのためにカルビー工場にも入りたかったのですが、
美瑛工場は一般立ち入り禁止で、うろうろしてしまいました。
富良野工場に戻ろうともしたのですが、やっぱり時間が…。

北36

最後はなんだか慌ただしくなってしまいましたが、
やりたいことはだいたいやったぞ!!
という感じの旅で、満足でした。
次はどこに行こうかね~♪





旅って本当に人間性が出ますよね…。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif


theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

北海道2日目。

北海道2日目です。
レンタカーで札幌あたりを。
そのままトマムへ移動して宿泊です。

まずは嫁の大好きな「白い恋人パーク」へ。
好きなケーキ3種類選べる「よくばりセット」を。

北14

本当は「ケーキビュッフェ」に挑戦したかったんですけどね。
メタボなので止められました。(旦那ちゃんに。)
ケーキはできたてを食べることができ、とっても美味しかったです。

あと、館内は「白い恋人」を作る工程が見れたりもします。
嫁は食べる方にしか興味がない時間もないので、あとは買い物したり、
いたる所に撮影スポットがあったので撮影したり。

北15

旦那ちゃんに「恋人のように!」と指示を出したのですが、
恥ずかしがってちゃんとポージングしてくれませんでした。

北16

「恋人のように!」っていうのはこういうこと!

北17

「工場」ということで、定価より安かったり、崩れたモノをちょっとお安めで、
とかを期待していたのですが、そういうのはなくてちょっとがっかりでした…。
あ、でも十分楽しみましたが♪

つづいて昼食を。
もちろん海の幸を♪
札幌市中央卸売場外市場の「海鮮食堂 北のグルメ亭」です。

北18
ど~ん!

食べたくなるから、もう思い出したくありません…。

最後に、「羊ヶ丘展望台」へ。

北19

「ぼーいず びー あんびしゃす」のクラークさんがいるところです。
ご期待どおり、やりましたょ。
アレ。

北20
アレ。
けっこう恥ずかしかったですょ…。

足湯に入って、さよなら札幌。
この後2時間ほど車を走らせ、トマム入りしました。

北22

宿泊は「アルファリゾートトマム」です。
とにかく無駄に広い!
敷地内に循環バスがつねに回っています。
それに乗ってスパへ行くのですが、やっぱりやってくれましたょ、旦那ちゃん。
バス乗り間違え。
嫁、確認したよね?これたぶん違う方向のバスだょ、って。
そしたらアナタ、絶対大丈夫!って言ったよね。絶対って…。


北23

思い出すとハラワタが煮えくり返りそうなので、
美味しかった富良野ビールで終わりにしたいと思います。







露天風呂サイコ~でした!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

温めすぎたバトン。

こんにちは。
緊急バトンに続き、ずっと温めてきたバトンです。
温めすぎて腐っちゃったんじゃないか、とか言わないでください…。

しんのすけですっ!』のねーさん(呼び捨て)からです。
バトンのルールは下記のとおりです。
1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する

バ1

では、まいりましょう。
1.ねーさん(呼び捨て)からの質問です。

(a)愛犬に対して「お前は本当は人間なんじゃない?」
と思う仕草や態度、瞬間ってありますか。

①要求をとおしたいとき、ワンワン言わずに行動で表すところです。
ベランダへ出る窓を開けてほしいとき、
ガラスを肉球で押しながら、こちらをじっと見つめます。
気に入らないことがあると、
フンフン言いながらラグやマットをひっくり返して回ります。

②ひっくり返してお腹のにおいをかいでいると、
困った顔しながら、肉球で嫁の顔をどかそうとするところです。

(b)愛犬の苦手なモノってなんですか。

①最近はマッサージ用のイボイボです。

②…嫁の傍若無人な行動でしょうか。

(c)愛犬と一緒に快適に過ごすため心がけていることってありますか。

①必要以上に構わないようにしてあげてます。
でも自分から「撫でれ」ってきたときは、決して拒みません。

②思う存分こちらの都合だけで構うようにしてあげます。
(しつけと称して…。)

バ2

2.次に回す人への質問です。
(a)ワンズから見た飼い主さんの好きなところは?
(b)ワンズから見た飼い主さんの嫌いなところは?
(c)ワンズから飼い主さんへの愛のメッセージ♪

3.”しんのすけくんとねーさんさん”へのメッセージ
  
しんのすけくんを見て、「タロに似てる!」と勝手に思い込んで読者になりました。
でもしんのすけくんの方が、脚は長いし、黒々してるしで、同じブラックタンでも全然違いました。
これからも、しんのすけくんの正しいブラタン姿に惚れ惚れさせてくださいね♪
いつか、しんのすけくんをわしわししたいです♪

4.次に回す3名様です。
あれ?どこかで見たメンバー?いつもすみませんねぇ。
◎『牛乳うんんんめぇ』のチロママ様
◎『小梅とこがも』のおすもうさん様
◎『今日も留守番ハナコさん』のハナコダディ&マミー様

じっくり発酵させてから、お答えいただいても構いませんょ~。
よろしくお願いします♪

バ3






では、最後に問題です。
1.の質問の答え、①と②はどっちか(タロハナコ)です。
さて、どちらでしょう?
①と②は3つとも同じです。
以上で~す♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
a_04.gif

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

