

またまた新しい家族です。

またまた新しい家族が増えちゃいました♪
某雑貨屋さんで購入、ラディッシュのラディです。
1000円で1ポイントつくんですが、
ポイント欲しさに無駄な多めの買い物をしてしまいました…。



まずは上のポットに土(?)を入れます。
1_20100528162933.jpg
白い影が!!!



つづいてお水を。
2_20100528162933.jpg
ハナコ「ふむふむ。」



そこに種を。
3_20100528162933.jpg
ハナコ「かぷっ」



たくさん植えて、また丈夫な子を残しますょ。
4_20100528162932.jpg



植えます。
5_20100528162932.jpg
種の袋「かぷっ」で怒られたので、神妙にフセてます。



完成です!!!
水は下の部分から布で吸い上げます。
水栽培みたいな感じです♪
6_20100528162932.jpg








楽しみですが、ラディッシュって好きじゃないかもしれません…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif


あ、左下のカウンターがもうすぐ20000になります。
踏んだ方は、ぜひご連絡くださいね♪

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

トマティとアジー。

ご無沙汰してます。
ミニトマトのトマティです。
1_20100528162149.jpg



先日やっとこさ、育苗キットから土に植え換えてもらいました。
2_20100528162149.jpg
あら、袋の向こうにシッポが!!!



どうですか?
3_20100528162148.jpg



お水もたっぷりもらいました。
頑張って美味しい実をつけますょ♪(願望)
4_20100528162148.jpg
ハナコ「ひゃ~。水~。」



☆☆☆



またも新しい家族が増えました。
アジサイのアジーです。
花の時期が終わったら鉢を大きくする予定です。
5_20100528162147.jpg
楽しみ~♪






レタスのレティがもうダメそうなんです…。涙

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif


あ、左下のカウンターがもうすぐ20000になります。
踏んだ方は、ぜひご連絡くださいね♪

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

さらに間引きます。

続けて間引きネタですみません…。
今回は、育苗キットで発芽中のトマトさんです。


心配なくらいひょろひょろしております。
1



でも心を鬼にして。
ぎゃ~!
2



あら、すっきり♪
3



ハナコ「私もいつか間引かれるんだわ…。」
4


☆☆☆


ところがどっこい、間引いて2日ほどしたら新しい芽が出ちゃいました。
1個種が行方不明になったと思っていたら、ちゃんと育ってたんですねぇ。
ん~生命の神秘♪
5
右側のほっそりした黄緑色が生命の神秘です。





もちろん、生命の神秘も間引かせて頂きました…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
a_04.gif


コメント欄閉じてます♪

theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

やってぃ

Author:やってぃ
・タロ(左)
   実家の守り神。男子チワワ。
  2002年6月25日生まれ。
・ハナコ(後)
   天真爛漫。女子チワワ。
   2003年6月17日生まれ。
・メイ(前)
   破天荒。女子チワワ。
   2011年2月10日生まれ。
・娘
・旦那ちゃん
・嫁(やってぃ)

コメントもメールもリンクもフリーです。どんどこお友達になりましょう♪

ブログランキング
1日1ぽちっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近の記事
コメントありがとう♪
プチ月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

